
--年--月--日

久しぶりに

2012年01月30日
昨日仕事が早く終わったから、用意してスミノに行ってきました
大会の途中って言うかCSと被っていて人数少なく対戦会やってました
取り敢えずターミナルファイルの整理をしてフリーで久しぶりの遊戯王w

枚数がおかしくなっていたカオスドラゴンを微調整して回してました。転回したら鬼畜です。多分負け試合無かった気がします。

プロキシでグルフとカブトロン入れた新型インゼクター
思ってたのと違った。孵化とかグルフ腐りはせんけど、なかなかパーツが揃わなかった。

後はフリーで良く使ってる忍者ファルコンで久しぶりに遊戯満喫してきました。

ターミナル1箱何とかなったとの事なんで、シク辞めのつもりで10枚単位で回しました。100位で神出ずのヴェルズ2 ジェム2 セイク1だったんでシク来たらアドだなと思ってました。
しかしこの後絶望を見ました。
シクが出ないままウルトラが全て出揃い、ラスト10の束にw
1枚づつ捲っていって結局後ろから4枚目にシクが隠れてました。
今回トータルで371枚買った事になるんで、ダブリのカードをトレードに回したいと思ってます。近日中にリストあげれるようにしますんでよろしくお願いします。

今日の1枚

2012年01月29日
《異次元エスパー・スター・ロビン》

効果モンスター 星10/光属性/戦士族/攻3000/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 他の自分のモンスターを相手はカードの効果の対象にできず、 攻撃対象にもできない。 また、このカードが墓地に存在する場合、 相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。 このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、 フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。 「異次元エスパー・スター・ロビン」はフィールド上に 1体しか表側表示で存在できない。

ターミナルに登場したアニメ出身のカード
王宮の鉄壁とのコンボでまさに鉄壁になります。その他のロビン関係と合わせるより、鉄壁をフルに生かした方が強いと思います。
蘇生制限無しの最上級戦士で光、更に自身で特殊が出来る言うこと無しのカードだと思います。

ターミナル買いました

2012年01月28日
前回書いた通り今回箱買い難しかったんで昨日少し時間出来たからターミナル回しに行きました。
2店舗で合計3台175回回しました

1件目誰もいなかったんで2台同時に回していたら、左側約20回で売り切れ表示
店員呼んだら補充無いとの事。右側約20回位で要約セイクのウルが出ました。
そこから地獄到来
40近くで神が出て、ターミナル4台中3台売り切れだったんで、この台もそろそろ売り切れ近いとよんでシクも希望なかったんで辞めて店変えました

2店目2台ある店で1台売り切れ表示もう1台は高校生3人が回してたんで少し待ってぶんまわし
ウル辞めだったんで我慢が続くと思っていたら、十数回でウルが来て、シクに期待を込めて百数回でウルが来たんで辞めました。
ウルの結果がセイク3 ジェム2 神2 ヴェルズ1でした
生産終了したらしいし今回シク集めしんどそうです

ターミナル

2012年01月25日
ターミナル遂に発売しましたね。
今回いろいろあって取り置き分が買えないかも知れないので、足を運んで回さないといけないかもです。
今回はエクシーズ枠が多いのと再録枠の縮小、アニメ枠の追加、更にノーレアの廃止になったようです
最近のターミナルは初期出荷売り切り販売になっていて、再販がされるかすらわからないので目当てがあるなら早めのが良さそうです。

今日の1枚

2012年01月24日
《ヴェルズ・オピオン》

エクシーズ・効果モンスター ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2550/守1650
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。


特殊メタとサーチが出来て打点が25を超えている
ラビットから簡単に出せるし非常に厄介だと思う
今回のターミナルの中でもトップクラスのカードだと思います

DUEL TERMINAL −破滅の邪龍 ウロボロス!!−

2012年01月24日
【 DUEL TERMINAL −破滅の邪龍 ウロボロス!!− 】 



DT14-JP001 《異次元エスパー・スター・ロビン》 Rare
DT14-JP002 《野獣戦士ピューマン》
DT14-JP003 《鳳王獣ガイルーダ》
DT14-JP004 《鉄巨人アイアンハンマー》
DT14-JP005 《異次元ジェット・アイアン号》 Rare
DT14-JP006 《アイアイアン》
DT14-JP007 《ブリキンギョ》
DT14-JP008 《ネジマキシキガミ》
DT14-JP009 《ライトロード・モンク エイリン》
DT14-JP010 《インフェルニティ・デーモン》 Rare
DT14-JP011 《ジェムタートル》
DT14-JP012 《リチュア・ビースト》
DT14-JP013 《ジェムナイト・ラズリー》
DT14-JP014 《リチュア・ナタリア》 Rare
DT14-JP015 《セイクリッド・シェアト》
DT14-JP016 《セイクリッド・ハワー》
DT14-JP017 《セイクリッド・レオニス》
DT14-JP018 《セイクリッド・アクベス》
DT14-JP019 《セイクリッド・カウスト》 Rare
DT14-JP020 《セイクリッド・レスカ》
DT14-JP021 《セイクリッド・アンタレス》 Rare
DT14-JP022 《ヴェルズ・カストル》 Rare
DT14-JP023 《ヴェルズ・オ・ウィスプ》
DT14-JP024 《ヴェルズ・アザトホース》
DT14-JP025 《ヴェルズ・サンダーバード》
DT14-JP026 《ヴェルズ・サラマンドラ》
DT14-JP027 《ヴェルズ・ゴーレム》 Rare
DT14-JP028 《ヴェルズ・コッペリアル》 Rare
DT14-JP029 《創星神 sophia》 Ultra,Secret
DT14-JP030 《イビリチュア・プシュケローネ》 Super
DT14-JP031 《イビリチュア・ジールギガス》 Super
DT14-JP032 《ジェムナイト・セラフィ》 Rare
DT14-JP033 《ジェムナイトマスター・ダイヤ》 Ultra,Secret
DT14-JP034 《潜航母艦エアロ・シャーク》
DT14-JP035 《No.83 ギャラクシー・クィーン》
DT14-JP036 《No.10 白輝士イルミネーター》
DT14-JP037 《ブリキの大公》 Super
DT14-JP038 《セイクリッド・ビーハイブ》 Super
DT14-JP039 《セイクリッド・トレミスM7》 Ultra,Secret
DT14-JP040 《ヴェルズ・タナトス》 Super
DT14-JP041 《ヴェルズ・オピオン》 Super
DT14-JP042 《ヴェルズ・ウロボロス》 Ultra,Secret
DT14-JP043 《アイアンコール》
DT14-JP044 《真炎の爆発》
DT14-JP045 《セイクリッドの超新生》
DT14-JP046 《侵略の汎発感染》
DT14-JP047 《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
DT14-JP048 《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
DT14-JP049 《セイクリッドの流星》
DT14-JP050 《侵略の侵喰崩壊》

今日の1枚

2012年01月21日
《エクシーズ・リボーン/Xyz Reborn》

通常罠 自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。


今後に期待していたカードです。聖刻と相性いいと思います。
重たいランクを再利用出来たりとエクシーズを主体にしたデッキには入るんじゃないでしょうか?
またホープを素材にしたホープレイの効果で、ホープをコストにしてリボーンでホープ蘇生更にホープレイなどトリッキーな動きが出来ると思います
サイクロンにチェーンで発動すればこのカードを重ねる事が出来るが、このカードにチェーンでサイクロンを発動されたら蘇生は出来るが重ねる事ができない点は注意しておきたい。

今日の1枚

2012年01月20日
1日1枚カードの考察していこうかと思います。

《デビルドーザー/Doom Dozer》

効果モンスター 星8/地属性/昆虫族
攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地の昆虫族モンスター2体を ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、 相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

昆虫除外出来る所に注目しました。インゼクター除外してのリヴァイエール展開が出来そうな気がしました。
打点もダムドに並ぶしフィニッシャーになりそうです。
ただ序盤で腐りやすく、インゼクターのデッキにスペースが無いと思います。
個人的には一度は試したいカードの1枚です

カオスドラゴン

2012年01月18日
どっかの大会で3位2位ってなってましたね。レシピを見たら正直驚きました。
しかし対戦成績などを見て少し納得したかもです。
あたり運に引き運噛み合えば、サイド無しのデッキ枚数49枚でも上位行けるんですね。
他人の構築に口出しはしませんけど、正直カオスドラゴンに興味が出ましたw
早速昨日の仕事帰りにドラゴニックレギオン略してドラギオン3つ買いました。
基本的にレダメで並べてパワーで押しきるデッキにカオス要素のパルサーなどで後続に保健を持たしたデッキだと思っています。
忍者と混ぜても面白い動きが考えられると思います。手探り状態でこれから作っていこうと思います。

時間が

2012年01月17日
仕事忙しくて遊戯王の時間が取れない
モチベとヤル気はやたらあるのに時間が…
CSとか行きたいのになぁ。

愚痴は置いといて、後1週間位でターミナルですね。今回も箱安定ですね。内容も申し分ないし、コンプも含めて箱で行く方が早いんです。
今年中にレア以下はコンプを目標に集めて行こうと思います

プロモパック

2012年01月12日
2月からプロモパックがおまけで付くらしいです。
中身は未定ですけど、多分ジャンフェスパックだと思われます。
カブトロンがちょうど欲しかったんで入ってたら嬉しいです

ゴールド発売しました

2012年01月12日
今更ですけど書いてなかったんで、ゴールド発売しましたね。
欲しいカード特に無かったけど、ゼンマイは必要なんで購入しました。
ノーレア枠は廃盤にもなっていない2枚新箱開けてもらったんでノーレア出るまで買いました
結果は2パック目にゼンマイのノーマルが当たって、3パック目に強謙のノーマルが当たりました。
ゴールドレアが嫌いなんで当りな箱だったです

インゼクターグルフ

2012年01月10日
後1ヶ月チョイで制限変わってしまいますね。
代行の規制にTGの規制、ガジェ関係も何かしら影響有るんじゃ無いでしょうか?
そんな中インゼクターはどうなるんでしょうか?9月までノータッチになれば、インゼクター1強になりそうです。
制限の話しはまた近づいた時にするとして、今後のインゼクターについて少し考え出しています。来月に新たなインゼクターが登場して更に強くなりそうです。
今のところグルフだけを採用する予定です。

《甲虫装機 グルフ》
レベル2 闇 昆虫族 攻500 守100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から 「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。 このカードが装備カード扱いとして装備 されている場合、装備モンスターのレベ ルは2つ上がり、攻撃力・守備力はこの カードのそれぞれの数値分アップする。 また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送ることで、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

グルフの強い所は、先攻1ターン目に動けるところだと思います。
基本インゼクターは手札にホーネットとダンセルかセンチがあっても先攻1ターン目には動けれないと思います。
しかしグルフがあれば、ダンセル召還→効果でグルフ装備→グルフ効果で外してレベルを1上げる→ダンセル効果でセンチ特殊→センチ効果でグルフ装備→グルフ効果で外してレベルを1上げる→センチ効果でホーネットかダンセルサーチ→ダンセルサーチした場合はセンチとダンセルでチェイン作ってホーネットを落とす。
流石に1ターン目にこれだけ下準備出来たら相手は何もできないと思います。
別のパターンで、孵化があればグルフと孵化で同じ事が出来ます。
動きの幅を広げるためにいろいろ試していきたいです。

DSのソフトWCS2012の情報が全く入ってこないのが少し心配です。毎年2月の終わりごろに出ていたと思うんですが、今回は発売されるかすら分かっていないです。

1/8 大会レポ

2012年01月09日
【概要】
・14人トーナメント
・使用デッキ:ライトロード

【1回戦】
対 ラヴァル
●○○ 2-1
1:爆発2発で撃沈
2:ライオウビートで勝ち
3:Gでドローしまくって返し裁きで勝ち

【2回戦】
対 インゼクター
●●  0-2
1:裁き通れば勝ちやのにヴェーラで止められて、ウォルフ2体出てきても終始ダンセル握られたら無理
2:裂け目でムリゲ入ったんでサレンダー



新年一発目って事で明るく行きたかったからライロにしました。
今までの固いライロでは無く、チェインでウォルフ出す形にしました。
全敗しても2回は遊べる思っていたら、人数少なくてのいきなりトーナメントは焦ったけどとりあえず遊べたかなと思います
 | HOME | Next »

