
--年--月--日

スミノNo.1決定戦 2011

2011年12月31日
12月30日に開催する事にしました。
参加資格などは特には設けません
参加費・商品等は未定です。
いつも通りの店舗非公認になると思います。
開始時間は2時頃になります。
人数次第で大会内容決めたいと考えてます。

今年最後の大会時間ある方是非参加してみてください

12/25 大会レポ

2011年12月26日
【概要】
・スイス予選~上位8人トーナメント
・20人
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 ヒロビ
○●○ 2-1
1:ブンブンブン蜂が飛ぶって事で並べて勝ち
2:ミラクルからのシャイニング処理出来ずに負け。途中ライコウがダメステでスキドレ割ってくれた情報アドはでかかった
3:ライオウビートしてたらアナザー召還してきて超融合してきた。クソプレしてきたんで、返し開闢で勝ち

【2回戦】
対 旋風BF
○○  2-0
1:ペース握って勝ち
2:ダムド・シュラからセンチやられてジン登場。ダムドとジンでスタダ出たら返しきつかったけど、シュラとジンでライブラ出して来たから、ダンセルで動いて勝ち

【3回戦】
対 カラクリ
○●○ 2-1
1:並べて勝ち
2:カラクリ無双されて負け
3:ロスト2発で3チューナー全部無くしたら後は流れに任せるだけ

全勝で通過

【ベスト8】
対 黒忍
○●○ 2-1
1:インゼクターの動き分かって無かったみたいで装備時に聖杯とかきたんで容赦なく並べて勝ち
2:インゼクター引けたら勝ちやのにライコウしか引けんで負け
3:初期手良かったんで勝ち

【ベスト4】
対 インゼクター
●○○ 2-1
1:ライオウでトマト殴って返しにダンセルきたからヴェーラで守って、ダンセルをライオウで処理してライオウセットでターン返したら、センチきたからまたヴェーラで防いで相手エンドしてきたんで、返しにセットのライオウ反転からチェイン狙ったら奈落されて動けんくなった所をダンセルで攻められて負け
2:リヴァイで相手のセンチ使ったりして並べて勝ち
3:ダンセルをロストされたけどリヴァイエール無双して並べて勝ち

【決勝】
対 カラクリ
●○○ 2-1
1:先攻のビースト処理出来ずに負け。手札魔法だらけって無理です
2:ブンブン並べて勝ち
3:ダンセルにロストされたけど、チェーンでロスト使って相手ハンド確認して、リヴァイから並べて勝ち

【結果】
優勝


先週に比べて大分構築変わったと思います。インゼクター使い出して3回目の大会でようやく優勝出来ました。今回もメインからロスト入れていたんですが引けなかったですw30日に今年最後の大会あるんでがんばりたいと思います。

甲虫装機

2011年12月22日
【レシピ】
http://yuuginaseikatu.blog103.fc2.com/blog-entry-181.html

【説明】
前回載せたレシピとの違いは、サモプリと明鏡止水全抜きしたあたりです

サモプリ不採用になったのは、召還権使って魔法捨てて通れば、次ターンに墓地ホーネット・トップダンセル行けますが、魔法捨ててヴェーラーとか警告されたらと考えたら採用はできなかったです。

明鏡止水を抜いたのは、単純にコンボパーツ増やして守り薄くなっては、大会では厳しいと思います。

今回1枠地雷として連鎖除外をメインに入れました。刺さらないデッキ少ないし天使など強力なデッキからメインで勝てるようにしたかったなど理由は多々あります。腐ったとしても自分で割れば良いですし。ただ全く引かなかったんで良し悪しが全く分からないです。

今後改善していくなら、ダストやデモチェ入れるくらいですね。
その他質問有ればコメントお願いします

甲虫装機

2011年12月21日
18日使用デッキです

【モンスター 21枚】
甲虫装機ホーネット 3枚
甲虫装機センチピード 3枚
甲虫装機ダンセル 3枚
甲虫装機ギガウィービル 1枚
甲虫装機ギガマンティス 1枚
終末の騎士 1枚
ダークアームドドラゴン 1枚
エフェクトヴェーラー 3枚
カオスソルジャー-開闢の使者- 1枚
ライオウ 2枚
クリッター 1枚
Aジェネクスバードマン 1枚

【魔法 10枚】
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
愚かな埋葬 1枚
強欲で謙虚な壺 3枚
月の書 1枚
闇の誘惑 1枚
サイクロン 1枚
大嵐 1枚

【罠 9枚】
リビングデットの呼び声 2枚
神の宣告 1枚
神の警告 2枚
奈落の落とし穴 2枚
激流葬 1枚
連鎖除外 1枚

【サイド 15枚】
ライトロードハンターライコウ 2枚
スノーマンイーター 2枚
DDクロウ 2枚
サイバードラゴン 2枚
ライオウ 1枚
サイクロン 2枚
王宮のお触れ 3枚
連鎖除外 1枚

【エキストラ 15枚】
アームズエイド 1枚
地底のアラクネー 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
レアルジェネクスクロキシアン 1枚
インヴェルズローチ 1枚
ラヴァルヴァルチェイン 1枚
虚空海竜リヴァイエール 2枚
No.17リバイスドラゴン 1枚
No.20蟻岩土ブリリアント 1枚
甲虫装機エクサビートル 1枚
キメラテックフォートレスドラゴン 1枚

ジャンプフェスタ

2011年12月20日
今年もジャンプフェスタ終わりました。
行かれた方どうでしたか?
場所が場所なだけに簡単に行くこと出来ないのが残念です。
毎年思う事があります。何故東京だけで開催するのか?です。
サマソニみたいに2日に分けて東京・大阪で開催とか、毎年開催地をオリンピックみたいに変えるとかできると思うんです。
まぁ愚痴言っても仕方がないんですけどね

日曜日3週間振りに遊戯しました。やっぱり楽しいですw
ミラーに弱いスキル発動して優勝逃しましたけどねw何方かミラーに勝つ方法教えて下さい。
デッキが良いだけに負けた理由が分からないですね。時間見つけてレシピと説明久しぶりに両方書くと思います。

気が付けば後今年も10日ぐらいですね。今年のまとめも書いていかないとなぁ。

12/18 大会レポ

2011年12月19日
【概要】
・22人
・スイス予選~上位8人トーナメント
・使用デッキ:インゼクター

【1回戦】
対 ヴァルハラ代行(あぶそ君)
○●○ 2-1
1:ヴェーラとライオウで動き止めながら、ライオウビートで勝ち。虫達全く引かんかった。
2:ヴァルハラからのヒュペに対応出来ずに負け
3:虫達でアド差開いて小粒ビートで勝ち

【2回戦】
対 忍者ラギア(AK)
●○○ 2-1
1:気付いたらライフ無かった
2:ライコウが良い仕事してくれたお陰で虫達が暴れて勝ち。
3:開闢と忍者エクシーズ出されたけど返しに虫で後ろ割ってクロキシで勝ち

【3回戦】
対 機械
○○  2-0
1:フォートレスとアンティークぜ半分ライフ持ってかれたけど、返しに並べて勝ち
2:フォートレス処理してもレベル8のアンティークで甦ってくるから、開闢出して除外してそのまま勝ち

予選通過

【ベスト8】
対 代行インゼクター
○○  2-0
1:オレンジめんどくさかったけど、ハンド切ってくれるし虫達引いてたし、純が派生に負けれん
2:相手のダンセルをロストしてリヴァイで使い回して勝ち確やけど相手諦め早いのに諦めて無いからゴーズ見え見えwトリシューラ作って射ぬくつもりが射ぬけんかったけど、返し来んくて勝ち

【ベスト4】
対 ラヴァル
○○  2-0
1:伏せるに伏せれん状態続いてる間にギガ割りながら虫並べて勝ち
2:犬からチェイン作られたけど虫持ってたからアド差開いて勝ち

【決勝】
対 インゼクター
○●● 1-2
1:ダンセルにホーネットとギガウィービル装備したらサレンダーしてきた
2:効果使ったらヴェーラ。リビング使ったらクロウ。虫達に攻められて負け
3:効果使ったらヴェーラ。リビング使ったらクロウ。更にリビング使ったらクロウ。虫達も並ばれてるし、無理

【結果】
2位


いつもミラーに弱い。時間掛けてでもテンシャするべきやったかな?
3週間ぶりに遊戯して久しぶりに悔しかった。
メインはほぼ完成やったと思う。サイドも悪くなかったしインゼクター完成かな?

遊戯王流行大賞2011

2011年12月13日
今年流行ったカードを軽く考えてみようと思います

【通常モンスター部門】

《ノミネート》
・神聖なる球体
・セイバーザウルス
・ヴェルズヘリオロープ
・ジェネティックワーウルフ

《大賞》
・神聖なる球体

【効果モンスター部門】

《ノミネート》
・神秘の代行者アース
・創造の代行者ヴィーナス
・マスターヒュペリオン
・カオスソルジャー-開闢の使者-
・TGストライカー
・レスキューラビット

《大賞》
カオスソルジャー-開闢の使者-

【シンクロモンスター部門】

《ノミネート》
・氷結界の龍トリシューラ
・氷結界の龍ブリューナク
・TGハイパーライブラリアン
・TGワンダーマジシャン
・カラクリ大将軍 無零怒

《大賞》
・TGハイパーライブラリアン

【エクシーズモンスター部門】

《ノミネート》
・虚空海竜リヴァイエール
・インヴェルズローチ
・ラヴァルヴァルチェイン
・ダイガスタフェニックス
・ガチガチガンテツ

《大賞》
・ガチガチガンテツ

【魔法カード部門】

《ノミネート》
・強欲で謙虚な壺
・大嵐
・死者蘇生
・サイクロン

《大賞》
・大嵐

【罠カード部門】

《ノミネート》
・ダストシュート
・連鎖除外
・昇天の黒角笛
・TG1ーEM1
・血の代償

《大賞》
・連鎖除外

【デッキ部門】

《ノミネート》
・兎ラギア
・TG代行
・代償ガジェ
・カラクリ
・暗黒界
・六武衆

《大賞》
・TG代行


個人的にはこんな感じの年だったと思います。

12/11 大会結果

2011年12月11日
優勝:鰹武士@ゼンマイ
2位:あぶそ@代行天使
ベスト4:キバヤシ@甲虫装機
ベスト4:トマト@カラクリ

本日仕事の為結果だけ教えて頂いたんで載せときます

新規カード

2011年12月08日
Vジャンプ
《オシリスの天空竜》
星10 神属性 幻神獣族 攻? 守?
このカードを通常召喚する場合、自分 フィールド上の モンスター3体をリリー スして召喚しなければならない。 この カードの召喚は無効化されない。 このカードが召喚に成功した時、魔法・ 罠・効果モンスターの効果は発動できな い。このカードは特殊召喚した場合エン ドフェイズ時に墓地へ送られる。 このカードの攻撃力・守備力は自分の手 札の枚数×1000ポイントアップする。 相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊 召喚された時、そのモンスターの攻撃力 を2000ポイントダウンする。0になった場 合そのモンスターを破壊する。

応募抽選
《光の創造神 ホルアクティ 》
星12 神属性 幻神獣族 攻守?
通常召喚できない。 自分フィールド上のカード名が「オシリス の」「オベリスク」「ラー」となるモンス ターをそれぞれ1体ずつリリースして特殊召 喚。 特殊召喚は無効にされず、特殊召喚したプレ イヤーはデュエルに勝利。

ジャンフェス先行販売
《プレミアムパック14》

年末

2011年12月04日
今日は日曜なのに仕事になって大会出れません
来週も仕事かもしれないし…
気が付けば今年も後1ヶ月
再来週にはジャンフェスあるんかな?PP情報とかでてないけど先行販売どんなのかと、配布カード気になります
場所が場所なだけに毎年指を加えて見ているだけですけどね
ターミナル情報出てますね。まとめて無いのと、テキスト適当過ぎだったんで載せませんでした。簡単に言えるのは強いです。
今度のターミナルも廃盤なりそうです。箱買いする身なんであんま関係無いですけどw
 | HOME | 

