
--年--月--日

10/30 大会レポ

2011年10月31日
【概要】
・18人 スイス予選~上位4人トーナメント
・使用デッキ:代償ガジェ

【1回戦】
対 子供エクシーズ
○○  2-0

【2回戦】
対ヒロビ
●○● 1-2
1:甘読みしてワンキルされた
2:代償決めて勝ち
3:モンスター切れしてエメラルで6枚戻すも打点超えれず負け

【3回戦】
対 代行TG
○○  2-0
1:代償決めて勝ち
2:ヴィーナスから球3並べて攻撃エンドとかされたwエクシーズせん代行何か相手にならんw

スト勝ちが効いて通過

【ベスト4】
対 スキドレ次元ヒロビ
●○○ 2-1
1:スキドレと超融合で負け
2:スキドレをサイクロンで割りながら代償決まって勝ち
3:地割れでモンスター割りながら除去ガジェの動きで勝ち

【決勝】
対 代行TG(ご隠居型)
○●○ 2-1
1:先攻ダストで相手の軸崩してそのままビート勝ち
2:マクロ決まった思ったら相手の読み通りで帰還で負け
3:代償引けずにビートしてたら、エキストラ入ってヒュペ・クリスティア・ブリュー出て来て負け確したと思ったら、トップブラホ引いてライフ差で勝ち

結果:優勝

カオスウサギ

2011年10月29日
22日の高槻CSでチームメンバーのK大帝が使ったデッキレシピです。

【モン】15
レスキューラビット3
セイバーサウルス3
ヴェルズヘリオロープ3
ライオウ3
エレキリン1
魂を削る死霊1
カオスソルジャーー開闢の使者ー1
【魔法】8
禁じられた聖槍3
強欲で謙虚な壺2
サイクロン2
死者蘇生1
【罠】17
次元幽閉3
神の警告2
奈落の落とし穴2
盗賊の七つ道具2
デモンズチェーン2
神の宣告1
強制脱出装置1
砂塵の大竜巻1
聖なるバリアーミラーフォース1
ダスト・シュート1
マジック・ドレイン1

サイド 15
【モン】
ジュラック・グァイバ3
N.グランモール1
【魔法】
大嵐1
サイクロン1
精神操作1
抹殺の使徒1
【罠】
マクロコスモス3
昇天の黒角笛2
連鎖除外1
マジック・ドレイン1

エクストラ 15
エヴォルカイザー・ラギア2
イビリチュア・メロウガイスト1
インヴェルズ・ローチ1
ヴェルズ・バハムート1
ヴァイロン・ディシグマ1
ジェムナイト・パール1
ダイガスタ・エメラル1
ラヴァルバル・チェイン1
No.16色の支配者ショックルーラー1
No.17リバイス・ドラゴン1
No.39希望皇ホープ1
A.O.Jカタストル1
氷結界の龍ブリューナク1
氷結界の龍トリシューラ1

個人結果:7戦中 5-2

カオスライロ

2011年10月28日
22日 高槻CSで使ったデッキです

【モンスター 28枚】
裁きの龍 3枚
カオスソルジャーー開闢の使者ー 1枚
トラゴエディア 2枚
冥府の使者ゴーズ 1枚
カオスソーサラー 2枚
ファントムオブカオス 1枚
クリッター 1枚
ゾンビキャリア 1枚
ライトロードウォリアーガロス 1枚
ライトロードドレイドオルクス 1枚
ライトロードサモナールミナス 1枚
ライトロードパラディンジェイン 1枚
ライトロードハンターライコウ 2枚
ライトロードビーストウォルフ 1枚
ライトロードマジシャンライラ 2枚
ライトロードモンクエイリン 1枚
オネスト 1枚
グローアップバルブ 1枚
エフェクトヴェーラー 2枚
カードガンナー 2枚

【魔法 11枚】
大嵐 1枚
サイクロン 1枚 
死者蘇生 1枚
ソーラーエクスチェンジ 3枚
光の援軍 1枚
ブラックホール 1枚
強欲で謙虚な壺 3枚

【罠 1枚】
ダストシュート 1枚

【サイドデッキ 15枚】
DDクロウ 2枚
ライオウ 2枚
激流葬 1枚
因果切断 1枚
サイクロン 2枚
抹殺の使徒 1枚
王宮のお触れ 2枚
連鎖除外 1枚
我が身を盾に 1枚
ヂェミナイデビル 2枚

【EXデッキ 15枚】
アームズエイド 1枚
AOJカタストル 1枚
TGハイパーライブラリアン 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ガイアナイト 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
アーカナイトマジシャン 1枚
エンシェントフェアリードラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
AOJディサイシブアームズ 1枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
ダイガスタエメラル 1枚
ラヴァルヴァルチェイン 1枚


負け越しはしたけれど、構築には自信が有った。サイドのカードが深読みしすぎて空回りになっていたと思う。
今新しい形のライトロード模索してます。うまいこといくかわかりませんがチェインでウォルフを出しまくれたらとか考えてます。

22日23日 高槻・くわの家CSレポ

2011年10月25日
【22日 高槻CS】
使用デッキ:カオスライロ
チーム:Aカオスウサギ Bカオスライロ C暗黒界

【予選1】
対 代償ガジェ
〇●〇 2-1
チーム:〇〇● 2-1

【予選2】
対 カラクリ
●〇● 1-2
チーム:〇●〇 2-1

【予選3】
対 代行TG
●〇● 1-2
チーム:〇●〇 2-1

【予選4】
対 代行TG
●〇● 1-2
チーム:〇●● 1-2

予選:チーム3-1で通過

【決勝1】
対 代行TG
〇●● 1-2
チーム:〇●● 1-2

【決勝2】
対 墓守ラギア
●●  0-2
チーム:●●● 0-3

【決勝3】
対 旋風
●〇● 1-2
チーム:●●● 0-2

結果:ベスト16
個人:1-6

【23日 くわの家CS】
使用デッキ:代償ガジェ
チーム:A墓地BF BアンデTG C代償ガジェ

【予選1】
対 代償ガジェ
〇●● 1-2
チーム:●●● 0-3

【予選2】
対 兎ラギア
〇〇  2-0
チーム:〇〇〇 3-0

【予選3】
対 墓守
●〇● 1-2
チーム:●●● 0-3

決勝行けず終了


カオスライロ構築に自信あったのに惨敗しました。落ち運・引き運グダグダだったのもあるが、やはりプレイング面もまだまだだったと思う。

2日目にデッキを変えての挑戦。全く調整なんか無しのぶっつけ本番。初戦のチームがナイフさん・アーサーさん・ミラーフォースさんって言う優勝候補と戦えて勉強になりました。
これから少しの間は遊んでみようと思ってます。

デュエリストパックー遊馬編ー

2011年10月21日
DP12-JP001 《ズババナイト》 Rare
DP12-JP002 《ガンバラナイト》
DP12-JP003 《ガガガマジシャン》 Rare
DP12-JP004 《ゴゴゴゴーレム》
DP12-JP005 《アチャチャアーチャー》
DP12-JP006 《ゴブリンドバーグ》 Rare
DP12-JP007 《針剣士》
DP12-JP008 《カゲトカゲ》
DP12-JP009 《コロボックリ》
DP12-JP010 《マツボックル》
DP12-JP011 《ドドドウォリアー》 Super
DP12-JP012 《No.39 希望皇ホープ》 Super
DP12-JP013 《ベビー・トラゴン》 Rare
DP12-JP014 《No.83 ギャラクシー・クィーン》 Rare
DP12-JP015 《No.61 ヴォルカザウルス》 Ultra
DP12-JP016 《No.19 フリーザードン》 Ultra
DP12-JP017 《破天荒な風》 Rare
DP12-JP018 《ワンダー・ワンド》
DP12-JP019 《ダブル・アップ・チャンス》
DP12-JP020 《サンダー・ショート》
DP12-JP021 《虚栄巨影》
DP12-JP022 《モンスター・スロット》
DP12-JP023 《ガガガバック》 Super
DP12-JP024 《油断大敵》
DP12-JP025 《痛恨の訴え》 Rare
DP12-JP026 《燃える闘志》
DP12-JP027 《ダメージ・ダイエット》
DP12-JP028 《コピー・ナイト》
DP12-JP029 《聖なる鎧 −ミラーメール−》
DP12-JP030 《ガガガシールド》 Super

六武衆

2011年10月21日
CS用に考えたデッキです

【モンスター 14枚】
真六武衆ーカゲキ 3枚
真六武衆ーキザン 3枚
六武衆の影武者 3枚
六武衆の師範 2枚
六武衆の露払い 1枚
六武衆の御霊代 1枚
紫炎の寄子 1枚

【魔法 12枚】
大嵐 1枚
紫炎の狼煙 1枚
六武の門 1枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
月の書 1枚
ブラックホール 1枚
サイクロン 1枚
六武の道場 1枚
六武衆の結束 3枚

【罠 14枚】
激流葬 1枚
聖なるバリアーミラーフォースー 1枚
神の宣告 1枚
神の警告 1枚
ダストシュート 1枚
奈落の落とし穴 2枚
トゥルースリインフォース 2枚
六尺瓊勾玉 2枚
諸刃の活人剣術 3枚


初めはトゥルースリインフォースを3枚にしていて、道場をいれてなかったけど試しに入れた状態のまま使う候補から漏れました。六武事態のパワーがある為逆転も狙えてまだまだ強いカテゴリだと思います。

10/16 大会レポ

2011年10月17日
CS前なんで使用デッキは伏せさせていただきます

【1回戦】
対 暗黒界
〇〇ー 2-0

【2回戦】
対 ヒロビ
●〇〇 2-1

【3回戦】
対 代行TG
〇〇ー 2-0

【4回戦】
対 カラクリ
〇●● 1-2


カラクリとは初めて戦った。戦える手札だったら勝てると思う。
メインは2週間ぐらいいじってないからほぼ確定だと思う。構築に自信もてるしCSに持っていくの確定しました。今週末の2大会頑張ってきます

ライトパルサードラゴン

2011年10月14日
《ライトパルサー・ドラゴン》
星6 光 ドラゴン族 攻2500守1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属 性のモンスターを1体ずつゲームから除 外し、手札から特殊召喚できる。また、 手札の光属性と闇属性のモンスターを1 体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の 墓地から特殊召喚できる。このカードが フィールド上から墓地へ送られた場合、 自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベ ル5以上のモンスター1体を選択して特 殊召喚できる。

ストラクに入る新規カードです
テキスト見てわかるように、遊戯王終了フラグ出てます
裁定出て無いのでわかりませんが、キャノンソルジャー・ライトパルサードラゴン・レダメで無限ループが出来ます
初期手に未来融合・レダメorライトパルサードラゴン・キャノンソルジャーorトゥーンキャノンソルジャーorもくじでワンキル完成です
発売日が12月なんで3月の規制でどう影響出るかで来年の選考会にも響くと思います

ついでにデュエリストボックスの情報です。
同梱されるスリーブの絵柄が金で遊馬の王のカギ柄らしいです

祝1万

2011年10月10日
さっき気付きましたw
お陰様でアクセス数1万を越えました
これからも情報やレシピなど参考にしてもらえる様に頑張って行きます
これからも宜しくお願いします


関西の方では明後日にコナミの説明会が有るんでいくつか情報が入ると思います
多分関東の方の説明会での情報だと思いますが、ゴールド2012に開闢と強謙収録確定らしいです
後噂ですが11月に出るボックスにホープのシクがつくらしいです。ホープ再録されすぎですけどねw

DT13考察

2011年10月10日
ターミナル13弾で使える強いカードを紹介します

《ラヴァルバル・チェイン》
エクシーズ・効果モンスター ランク4/炎属性/海竜族/攻1800/守1000 レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。 ●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

打点不足以外気になるところはありません
効果は愚埋かトップ操作の2つで出しやすさなど考えたら強いです。実際今使ってるデッキでこのカード出した試合は負けてません
デッキによっては返しにも攻めにも使えます。今回のターミナルでイチオシのカードです

《ダイガスタ・エメラル》
ランク4/風属性/岩石族/攻1800/守 800 レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、 デッキに加えてシャッフルする。 その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 ●自分の墓地に存在する効果モンスター以外の モンスター1体を選択して特殊召喚する。

貪欲を内蔵したモンスター
IFでは無限トリシューラが出来たり、代償ガジェで絡ますのも面白いと思う
もう1つ効果も効果モンスターでなければレベルに関係無くシンクロ・融合・エクシーズと蘇生対象の幅は大きい

《炎熱伝導場 》
通常魔法 自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。

ラヴァル限定の愚埋の上位
テキストには2体と書いてますが実際は最大5体墓地肥やしができます
初期手3枚でクエーサーやらノヴァやら言われてますが、コンボデッキ故なかなか揃わず使った感じやはり中堅止まりな気がします

今回のターミナルで環境に大きく影響が出るカード達だと思います。

ターミナル発売

2011年10月06日
ターミナル発売されました。昨日50くらい回しました
まぁ箱取り置きなんでシクまでとかしなくてすむのは助かります
CS前でそろそろデッキ仕上げないとと思って、大分固めてたのに、思いもよらぬ出来事が起きました
CSまでに発売されるのは、ターミナルと遊馬編のみ。環境なんか変わらないと読んでたのに、まさかのラブァルが環境変えそうです
とりあえずパーツかき集めて組んでみました
引き運によるのかパーツが噛み合わずそこまで強いと感じなかったw構築グダグダなところがあるからまだなんとも言えないけど
CSまで残り2週間ぐらいかな?まだデッキ決まらないけど調整も順調に進んでいるし今回はやりますよw
 | HOME | 

