
--年--月--日

9/25 大会レポ

2011年09月27日
【大会概要】
・27人 トーナメント
・使用デッキ:六武衆

【1回戦】
対 初心者子供デッキ
〇〇  2-0

【2回戦】
対 クイックジャンド
●〇〇 2-1

【3回戦】
不戦勝 

【準決勝】
対 TGマシンガジェ
●〇● 1-2


六武全然強いと思う
でもCSで使うとなるとちょっと考える
そう言えば参加する高槻CS大分叩かれてますねw
参加側から言えば勝つ気あるし値段なんて正直どうでもよかったりします
そりゃね3千とか取られるなら話し変わりますけどねw
天使だけの大会になるとかも言われてるから天使使わん方向で考えて行こうと思います

『星の騎士団セイクリッド!』

2011年09月23日
【新登場カード】
ジェムナイト・サニクス
ジェムナイト・ジルコニア
魔石融合

ラヴァル・フロギス
炎熱伝導掘
ラヴァルバル・チェイン

リチュア・アバンス
イビリチュア・リヴァィアニマ
リチュアの写魂鏡

ガスタ・グリフ
ダイガスタ・エメラル
ガスタの風塵

セイグリッド・シュラタン
セイグリッド・ダバラン
セイグリッド・グレディ
セイグリッド・ポルクス
セイグリッド・プレアデス
セイグリッド・エスカ
セイグリッド・スピカ
セイグリッド・ヒアデス
セイグリッドの星痕

ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランダ
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・フレイス
ヴェルズ・べリオロープ
ヴェルズ・ザッハーク
ヴェルズ・バハムート
ヴェルズ・ナイトメア
侵略の侵喰感染

【再録カード】
《ゴゴゴゴーレム》
《ビッグ・ジョーズ 》
《デイブレイカー》
《アマゾネスの鎖使い 》
《オネスト》
《N・グラン・モール》
《ボルト・ヘッジホッグ》
《機皇帝ワイゼル∞ 》
《ホワイト・ホーンズ・ドラゴン》
《ブリザード・ドラゴン》
《馬頭鬼》
《魔轟神レイヴン》
《XXーセイバーフォルトロール》
《カオス・ソルジャー》
《キメラティック・オーバー・ドラゴン》 《No39 希望皇ホープ》
《カオスの儀式》
《オーバーロード・フュージョン》
《くず鉄のかかし》
《ガトムズの緊急司令》

CSに向けて

2011年09月23日
CSまでちょうど1ヵ月。使うデッキは決まってないけど、候補でいくつかある
今のところ代行TG・六武・ジャンドの3つで考えている。

代行TG:代行天使は相性悪いから使わんって思ってたけど、チーム戦で有る限り足を引っ張る訳には行かないって事で環境トップのデッキが候補になる。使ってみた感じは安定して勝てるデッキだと思う

六武:いろいろ試した結果六武は全然終わって無かった。昔に比べてメタカード減ってきているのも後押ししてくれる

ジャンド:構築に一番自信もてるデッキ。
ただサイドで簡単にメタられるのが厳しいかな?

どれにしようか悩みます

EXTRA PACK Volume 4

2011年09月19日
EXTRA PACK Volume 4

•EXP4-JP001 《XX-セイバー ボガーナイト》 Super
•EXP4-JP002 《XX-セイバー ダークソウル》 Ultra
•EXP4-JP003 《コアキメイル・テストベッド》
•EXP4-JP004 《除草獣》 Rare
•EXP4-JP005 《素早いマンボウ》
•EXP4-JP006 《ピューマン》
•EXP4-JP007 《セイバー・ヴォールト》
•EXP4-JP008 《オーバー・コアリミット》
•EXP4-JP009 《虚無の波動》
•EXP4-JP010 《インフェルニティ・バリア》
•EXP4-JP011 《スクラップ・デスデーモン》 Rare
•EXP4-JP012 《アマゾネス・スカウト》
•EXP4-JP013 《ナチュル・パイナポー》
•EXP4-JP014 《D.D.デストロイヤー》
•EXP4-JP015 《ダーク砂バク》
•EXP4-JP016 《サイコ・デビル》 Super
•EXP4-JP017 《ポンコツの意地》
•EXP4-JP018 《アマゾネスの秘宝》
•EXP4-JP019 《アマゾネス転生術》
•EXP4-JP020 《猛突進》
•EXP4-JP021 《ヘル・エンプレス・デーモン》 Ultra
•EXP4-JP022 《スカル・マイスター》 Rare
•EXP4-JP023 《ドロール&ロックバード》
•EXP4-JP024 《魔石術師 クルード》
•EXP4-JP025 《スクラップ・マインドリーダー》
•EXP4-JP026 《墓守の召喚師》 Rare
•EXP4-JP027 《サイキック・ブロッカー》 N-Rare
•EXP4-JP028 《コアキメイル・ウォール》
•EXP4-JP029 《カラクリ樽 真九六》
•EXP4-JP030 《妖怪のいたずら》 Rare
•EXP4-JP031 《旋風のボルテクス》 Super
•EXP4-JP032 《極星天ヴァナディース》 Super
•EXP4-JP033 《紫炎の荒武者》
•EXP4-JP034 《カラクリ無双 八壱八》
•EXP4-JP035 《スクラップ・ブレイカー》
•EXP4-JP036 《カオスハンター》 Rare
•EXP4-JP037 《増殖するG》 N-Rare
•EXP4-JP038 《極星の輝き》
•EXP4-JP039 《極星宝メギンギョルズ》
•EXP4-JP040 《六武式風雷斬》

デュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』

2011年09月19日
2011年10月4日稼動
遊戯王ゼアル・デュエルターミナル13弾
『星の騎士団セイクリッド!』

《ヴェルズ・バハムート》
ランク4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 攻2350 守1350
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。

《ヴェルズ・ナイトメア》
ランク4 闇 悪魔族・エクシーズ 攻950 守1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。

《ヴェルズ・ヘリオロープ》
星4 闇 岩石族 攻1950 守650 通常モンスター

《ヴェルズ・ザッハーク》
星4 闇 ドラゴン族 攻1850 守850
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。

《侵略の侵食感染》
永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《セイクリッド・プレアデス》
ランク5 光 戦士族・エクシーズ 攻2500 守1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

《セイクリッド・ヒアデス》
ランク3 光 獣戦士族・エクシーズ 攻1900 守1100
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。

《セイクリッド・スピカ》
星5 光 天使族 攻2300 守1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

《セイクリッド・エスカ》
星5 光 機械族 攻2100 守1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

《セイクリッドの星痕》
永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

デュエリストパック遊馬編

2011年09月19日
2011年10月15日発売予定
遊戯王ゼアルOCG
『デュエリストパック 遊馬編』

《No.61 ヴォルカザウルス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5 炎属性 恐竜族 攻2500 守1000
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

《No.19 フリーザードン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5 水属性 恐竜族 攻2000 守2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシ-ズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ドドドウォリアー》
星6 地 戦士族 攻2300 守900
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手の墓地で発動する効果は無効化される。

《ガガガバック》
速攻魔法
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送れらたターンに発動できる。このターン戦闘で破壊されたモンスターを可能な限り自分の墓地から表側守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスター1体につき、自分は600ポイントのダメージを受ける。「ガガガバック」は1ターンに1枚しか発動できない。

《ガガガシールド》
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘及びカードの効果では破壊されない。

ORDER OF CHAOS

2011年09月19日
2011年11月19日発売予定
遊戯王ゼアルOCG
『オーダー・オブ・カオス』

《CNo.39 希望皇ホープレイ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4 光属性 戦士族 攻2500 守2500
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事ができる。自分のライフが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力を500ポイントアップし、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。

《ZW-一角獣皇槍(ゼアル・ウェポン-ユニコーン・キング・スピア)》
星4 光 獣族 攻1900 守0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1900ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。「ZW-一角獣皇槍」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

《ガガガガール》
星3 闇 魔法使い族 攻1000 守800
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。

《ゴゴゴジャイアント》
星4 地 岩石族 攻2000 守0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

《ガガガボルト》
通常魔法
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

《渾身の一撃》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、その攻撃によって発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。また、このターン、選択したモンスターが相手モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

《ガガガガード》
通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

《機甲忍者エアー》
星4 風 戦士族 攻1400 守1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

《機甲忍者フレイム》
星4 炎 戦士族 攻1700 守1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

《機甲忍者アース》
星5 地 戦士族 攻1600 守1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

《機甲忍者アクア》
星4 水 戦士族 攻800 守1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。

《機甲忍者ブレード・ハート》
ランク4 風 戦士族・エクシーズ 攻2200 守1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

《NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
ランク5 地 戦士族・エクシーズ 攻2400 守1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。

《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》
通常魔法
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

《機甲忍法フリーズ・ロック》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。また、自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない。

《機甲忍法ラスト・ミスト》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。

お知らせ

2011年09月19日
9月の頭に休んだきり休んでません
遊戯王出来てません
情報も溜まってますね。時間みて更新しますよ

お知らせってタイトルですが、10月に高槻CS参加予定です。抽選になったら通るかわからないけど、頑張ってきますよ

日本橋放浪

2011年09月15日
久しぶりに日本橋行ってきました
目的とかは特になかったけど、夜勤明けの休みで何人かと時間があったんで行ってきました
いろいろと散策して夕方に大会があるらしく、参加することにしました
デッキはあったんですが、サイドパーツを置いて来ていたんで、即席であまりカードで作って大会に挑みました
結果は1回戦でインフェにあたって遊戯王しないまま負けました。
まぁ相手の確認無しで勝手にブンブンされた結果ですけどねw
問題の場面を説明すれば
此方の場:エイリン攻撃表示 マイクラ伏せ 奈落伏せ
相手の場:宣告伏せ インフェルノ伏せ 手札5
の時に相手ターン
1.インフェルノ発動→コスト:ブレイク・リベンジャー デーモン・ネクロデッキから落とす
2.蘇生・ガンセットミラージュ召喚
問題はここです。インフェルノのコストと落としに、2枚同時にセットを考えたら、残りの手札はミラージュなのがちょっと考えたらわかると思います。此方の場にはマイクラあったんで相手の動き止めれたんですよね
こんな感じで後はループされただけです。
CSとかじゃないんで巻き戻しの要請はしませんでしたが、確認は大事ですよね

嫌な感じで大会終わりましたがいろんな店でカード見て回って休みを満喫できました

遊戯な生活

2011年09月13日
日曜仕事で大会出れてません。
確定していないけど、今月日曜休み無さそう。遊戯ライフをおくれそうに無いです。
それでも遊戯王触っとかないと感覚鈍って弱小になってしまうから、DSでライロブン回ししてます。制限変わってからWi-Fi対戦の相手少し増えた気がします。
昨日対戦していてソーサラー引かんなぁってずっと思ってたら、1枚も入ってなかったw
次大会出れる時はEXP出てるし、頭に入れておかないとなぁ

2011/9/4 使用デッキ

2011年09月08日
~ジャンド~

【モンスター 25枚】
カオスソルジャー-開闢の使者- 1枚
ダークアームドドラゴン 1枚
トラゴエディア 2枚
冥府の使者ゴーズ 1枚
カオスソーサラー 2枚
デブリドラゴン 1枚
ジャンクシンクロン 3枚
カードガンナー 2枚
クリッター 1枚
ダンディライオン 1枚
ローンファイアブロッサム 1枚
ドッペルウォリアー 2枚
ライトロードハンターライコウ 3枚
エフェクトヴェーラー 2枚
グローアップバルブ 1枚
スポーア 1枚

【魔法 10】
ブラックホール 1枚
大嵐 1枚
ワンフォーワン 1枚
愚かな埋葬 1枚
貪欲な壺 1枚
死者蘇生 1枚
精神操作 1枚
スケープゴート 1枚
増援 1枚
光の援軍 1枚

【罠 5枚】
リビングデットの呼び声 2枚
激流葬 1枚
聖なるバリアーミラーフォースー 1枚
ダストシュート 1枚

9/4(日)大会レポ

2011年09月06日
【大会概要】
・18人スイス~上位8人トーナメント
・使用デッキ:ジャンド

【1回戦】
対 暗黒界
●〇● 1-2

【2回戦】
対 ヒロビ
〇●〇 2-1

【3回戦】
対 剣闘獣
〇〇  2-0

決勝トナメ

【4回戦】
対 暗黒界
〇〇  2-0

【準決勝】
対 暗黒界
〇●〇 2-1

【決勝】
対 アンデ植物
〇●● 1-2

【結果】
2位

暗黒界全員と戦った。
紙一重で優勝できなかった。デッキは自信作。サイドが不安定だったと思う。

前期のまとめ

2011年09月04日
前期を振り返るほどの成績は残せてないけれど、それなりにCS出れたんでまとめてみます。

3月の終わりに神戸CSにいきました。苦手なデブダン・ヒーローなどをやっつけて3回戦で初見殺し対決に破れチームも敗退しました。

4月に入り枚方CS・神戸CSが立て続けに有るのを知ってそれに向けて調整の繰り返しで挑んだ枚方CSはまさかの全マッチ敗退でチームの足を引っ張るだけの結果になりました。結果はチームに助けられて4位入賞したんでチームメンバーには感謝です

5月の頭に神戸CSスミノからは2チーム参戦しました。結果は1落ちしてしまいましたがやっぱりチームで挑む大会は楽しいです

7月に枚方CSがあって急遽行くことになったんでチーム3人全く調整なしで行ったら1落ちしましたねw

スミノの公認・非公認は運の無さを経験でカバーして何回か優勝は出来たと思います。
運だけは磨きようがないんで辛いですね。ミラー戦の勝率の悪さはピカイチですからねw

こんな感じで半年間楽しんで来ました。
そう言えばパソコンが修理から帰ってきました。

環境の変化

2011年09月01日
9月になりました。
正式に今日から制限が変わります。制限が変わった事によって、代行天使・代行TGが頭一つ出ているところです。
その下には様々なデッキが手探り状態で頑張っています。今回の改定で世界を取った代行が規制されていない事で文句を良く見ます。1強の環境は面白くないんで文句が出るのは仕方がないとは思いますが、今年は地震の影響で大会がずれたと聞いています。なので基準になる大会が日本代表を決める選考会だったと思います。その結果使用率が合わせて半分の六武・デブダンがモロに規制される事になったんだと思います。
その他に海外では天使ストラクが出たてとかもありますし、代行が規制0は仕方がなかったって事で違うデッキを煮詰めて行きたいです。

ちょっと前にライトロードにネクガ不必要って言いましたが、やっぱしあの子は強かったです。リヴァイエールで使い回し出来たり、この前は剣闘に当たったから余計思ったンんが、死霊より使えるかもって思いました。
ライトロード好きだから使って行きたいけど、回りにライトロードが増えて来たからちょっと考えものですね。
 | HOME | 

