
--年--月--日

トーナメントパック2011 Vol.2

2011年06月28日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます

TP18-JP001 《古代の機械巨竜》 N-Parallel
TP18-JP002 《覚醒戦士 クーフーリン》 N-Parallel
TP18-JP003 《ダーク・ラビット
TP18-JP004 《さまよえる亡者
TP18-JP005 《スパイラルドラゴン
TP18-JP006 《ベビケラサウルス
TP18-JP007 《古代の機械工兵
TP18-JP008 《限定解除
TP18-JP009 《覚醒の証
TP18-JP010 《化石発掘

レイヴンは出来る子?

2011年06月27日
昨日の大会結果は散々な結果になりました
レポ書ける事が無いんで雑記に書かさせてもらいます
使ったデッキは暗黒界です
結果から言うと1回戦でまさかの負け
対戦相手も暗黒界だったため、完全に引き勝負でした
引きで負けたとか言うと、弱者の言い訳って良く言われますが、長年遊戯王やっていて1番は引きで2番にプレイング、3番に構築だと思います
正直な話し終末入っている暗黒界に負けるとは思いませんでしたねw
ただマッチ3戦した中でレイヴンを7回引いて、後に続くカードを1枚も引けなかっただけです
思えば朝にデバイスが壊れたのが負けフラグだったのかもです
暗黒界のレシピはもうちょい構築練ってから公開したいと思います

話し変わりましてアニメ遊戯王ゼアルでの話し
No.61強っ!!って思いました。アニメ効果だから、調整入ると思ってました。
実際の所、OCG化は秋に出るDP遊馬に入るみたいです。
効果はほぼ同じになるみたいでダークダイブボンバー並みの強さが期待できそうです

とあるお店の話

2011年06月25日
いつもは日曜にスミノに居る訳ですが、土曜に大会やっている店があります
仕事の予定が決まって無かったんで昨日の昼まで、出るつもりだった
まぁ昨日の昼に金曜:昼夜 土曜:夜に仕事になった為断念しましたけどね
優勝商品の12パックでアド取りたかっただけに残念です

そこの店はちょっと変わっていて
買取で言ったら、リバイスのウルトラ:期間限定150円アップで1000円
レリーフ:850円
ホロ:1200円
とか理解不能な価格だったり

販売の方では、トレインなどが30円コーナーにあったり、レイヴンのLE未開封が1980円で、単品が2580円、単品買取が2000円、未開封買取800円とか
ちょっと考えたら爆アドになったり、損してしまう店なんです
今のところ損はしてないつもりです

休みが合えば一度大会出てみても良いかもですね

暗黒界

2011年06月25日
どうもお久しぶりです。
最近夜勤続きで更新サボってました
それでも見に来てくださっている方が居るのは感謝です。

話し変わりまして出ましたね。デビルズゲート
前に書いたんですがドリル軸の暗黒界、構築がまとまらないですね(・ω・`;)
いろいろ考えはあったんですが、純粋な暗黒界のが強いだろってなりましたw
一様組んだ奴で明日元気なら大会出てみたいと思います。

ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-

2011年06月18日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます

SD21-JP001 《暗黒界の龍神 グラファ》 Ultra 1
SD21-JP002 《暗黒界の術師 スノウ》 Super 1
SD21-JP003 《暗黒界の導師 セルリ》 Super 1
SD21-JP004 《暗黒界の斥候 スカー》 1
SD21-JP005 《暗黒界の刺客 カーキ》 1
SD21-JP006 《暗黒界の策士 グリン》 1
SD21-JP007 《暗黒界の狩人 ブラウ》 1
SD21-JP008 《暗黒界の尖兵 ベージ》 1
SD21-JP009 《暗黒界の狂王 ブロン》 1
SD21-JP010 《暗黒界の軍神 シルバ》 1
SD21-JP011 《暗黒界の武神 ゴルド》 1
SD21-JP012 《暗黒界の魔神 レイン》 1
SD21-JP013 《軍神ガープ》 1
SD21-JP014 《ダークネス・ネオスフィア》 1
SD21-JP015 《闇の侯爵ベリアル》 1
SD21-JP016 《トラゴエディア》 1
SD21-JP017 《ジャイアントウィルス》 2
SD21-JP018 《ダーク・ネクロフィア》 1
SD21-JP019 《クリッター》 1
SD21-JP020 《グレイブ・スクワーマー》 1
SD21-JP021 《バトルフェーダー》 1
SD21-JP022 《暗黒界の門》 1
SD21-JP023 《暗黒界の雷》 1
SD21-JP024 《暗黒界に続く結界通路》 2
SD21-JP025 《暗黒界の取引》 1
SD21-JP026 《悪夢再び》 1
SD21-JP027 《闇の誘惑》 1
SD21-JP028 《手札抹殺》 1
SD21-JP029 《団結の力》 1
SD21-JP030 《テラ・フォーミング》 1
SD21-JP031 《暗黒の謀略》 1
SD21-JP032 《暗黒よりの軍勢》 1
SD21-JP033 《魔のデッキ破壊ウイルス》 1
SD21-JP034 《闇のデッキ破壊ウイルス》 1
SD21-JP035 《マインドクラッシュ》 1
SD21-JP036 《転生の予言》 1
SD21-JP037 《闇次元の解放》 1
SD21-JP038 《魔宮の賄賂》 1

PHOTON SHOCKWAVE

2011年06月17日
エヴォル系の追加です
テキストは未確定です

《エヴォルド・ゲフィロス》
星1 炎 爬虫類族・効果モンスター
このカードが戦闘によって破壊された時、自分の墓地から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《エヴォルド・ウェストロ》
星3 炎 爬虫類族 攻700 守1900
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《エヴォルダー・ケラト》
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1900 守1400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

《エヴォルダー・デプロドクス》
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1600
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

《進化の宿命》
永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって、モンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

《進化の奇跡》
速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘・カードの効果では破壊されない。

《進化の架け橋》
通常罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。自分の墓地に存在する「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに移す。

PHOTON SHOCKWAVE

2011年06月17日
今回取り上げるカードはパッと見強いと思ったカードです。
使った感想ではないんで弱いかもしれません

《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

◇ほぼアド損になると思うけど、デッキによっては充分力を発揮しそう
縛りが属性のみの所も評価が高い。コストなどが無い為、チェーンでリビングライオウされても損失がこのカードだけで抑えられる
ライトロードでは、手札に来てしまったウォルフがルミナス・オネストなどに交換でき非常に強力だと思う。
代行天使でも手札で腐る球体がアースになって(この時アースが3枚デッキに居れば3枚持ってきても良いと思う)、そこから動ける。
ヴェーラー3枚入れておけば、見えてるヴェーラー3枚体制で対戦を進めれる。見えてるヴェーラー・オネスト・カルートなどほど処理に困りますしね。ライオウ3連打とかも強いかもです。
なんせ縛りが少な過ぎです。
短所として、オネストが制限だから3枚サーチが出来ないぐらいですかね

《フォトン・リード》
速攻魔法
手札からレベル4以下の光属性モンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。

◇代行天使・ライトロードで上のカードと合わせたら容易にワンキル出来ると思う。
光デュアルやヒーローでも使えるカードだと思う。
速攻の為相手ターンでも使えるし、エンドに自壊もついてなかったり、短所と言える所が無いカードだと思う


【代行天使での使い方】
初期手が、フォトンリード・ヒュペリオン・フォトンベール・光モンスター2体の場合
①フォトンベール発動→光モンスター2体をアース3体に交換
②アース通常召喚→効果でヴィーナスサーチ
③フォトンリードでヴィーナス特殊召喚
④ヴィーナス効果で球体3体特殊召喚
⑤アース・ヴィーナス・球体でワイバーンシンクロ召喚
⑥球体2体でフェニックスエクシーズ召喚
⑦フェニックスの効果でフェニックス2回攻撃
⑧ヒュペリオン特殊召喚
⑨ヒュペリオン・フェニックスで攻撃後、ワイバーンで攻撃でワンキル

PHOTON SHOCKWAVE

2011年06月17日
VジャンプからPHOTON SHOCKWAVEのカード情報です

《銀河眼の光子竜》
レベル8 光属性 ドラゴン族 攻3000 守2500 効果モンスター
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

《フォトン・ケルベロス》
レベル3 光属性 獣族 攻1300 守600 効果モンスター
このカードが召喚に成功したターン、このカードが表側表示で存在している限り、お互いに罠カードを発動できない。

《プラズマ・ボール》
レベル3 光属性 雷族 攻900 守900 効果モンスター
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードが直接攻撃によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、このカードを破壊する。

《デイブレイカー》
レベル4 光属性 戦士族 攻1700 守0 効果モンスター
このカードが特殊召喚に成功した時、手札からデイブレイカー1体を特殊召喚することができる。

《ライト・サーペント》
レベル3 光属性 爬虫類族 攻1200 守800 効果モンスター
このカードが手札から墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚することができる。
このカードはシンクロ召喚の素材に使用できない。

《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。

《フォトン・リード》
速攻魔法
手札からレベル4以下の光属性モンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。

《光子化(フォトナイズ)》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にして、その攻撃モンスターの攻撃力分だけ自分フィールド上の表側表示のモンスター1体の攻撃力を次の自分のエンドフェイズまで上昇させる。

《No.10 白騎士イルミネーター》
ランク4 光属性 戦士族・エクシーズ 攻2400 守2400
レベル4モンスター×3体
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《No.20 岩土ブリリアント》
ランク3 光属性 昆虫族・エクシーズ 攻1800 守1800
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

デブリジャンド

2011年06月15日
デッキレシピ

レシピ的には各大会で結果が出ているのと、あまり変わらないと思う
リミリバ・リビデ採用しているのに、ゼピュロス使わないのは勿体無いと思う
ゼピュロスを使って面白い動きが出来るのも採用した理由です

《ゼピュロスの役目》
・リビデ・リミリバの再利用
・ジャンク召喚→星1チューナー蘇生→ドッペル特殊→ドッペルコストゼピュロス特殊→回収したドッペル特殊→シンクロ

キラートマトは不採用にしました
理由として役割があまり見えなかったです
クリッターを使わなかったんで、リクルート先がジャンクとドッペルだけなので、リクルーターとしては機能しないし
墓地に居ればスポーアからトークンとでライブラ作れるのは強いですが、それだけですしね

最後まで悩んだのはジャンクとドッペルの数ですね
引きすぎてもダメだし、引かなくてもダメ
遊戯王で一番難しい問題ですね

メインはこんな所ですかね

サイドに関しては環境・地域環境などで変わると思いますが今回は正直適当だったりします
【サイド】
パペットプラント 2枚:個人的に六武に滅法弱いのと、ミラーになったら相手ライブラとか利用できる為
一番の理由は六武に弱いからですけどね
DDクロウ 2枚:環境が墓地依存ですからね
ペンギン・ソルジャー 1枚:いっぱい並んでくれる六武にはこいつが一番効きますね
融合解除 2枚:ヒーローメタに一様入れてます。禁止エリアじゃないのは、速攻魔法の為返しで使えばスパークに割られない為です
抹殺の使途 1枚:ライコウ・偵察者リバース結構居てますからね
妨害電波 1枚:クェーサー潰すのにはこれが強い
未だにこのカード発動した事無いですけど
連鎖除外 2枚:六武・ドラグなど幅広く活躍できる
邪神の大災害 2枚:伏せ環境なのと、他に思い浮かばなかったから適当です
虚無空間 1枚:ジャンド・ヒーロー・六武などにピンポイントで特殊封じは強いです
異次元からの帰還 1枚:たまに居る次元対策です
こんな感じで採用しました

2011/5/12/SAN

2011年06月15日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます


~デブリジャンド~

使用者:kazun

メイン 40枚
サイド 15枚
EX 15枚

【モンスター 21枚】
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
カオスソーサラー 2枚
デブリドラゴン 2枚
ライトロード・マジシャンライラ 1枚
BF‐精鋭のゼピュロス 1枚
ジャンクシンクロン 2枚
ローンファイアブロッサム 2枚
ダンディライオン 1枚
カードガンナー 1枚
ドッペル・ウォリアー 2枚
ライトロードハンターライコウ 2枚
エフェクトヴェーラー 2枚
グローアップバルブ 1枚
スポーア 1枚

【魔法 13枚】
サイクロン 2枚
貪欲な壺 2枚
ハリケーン 1枚
死者蘇生 1枚
おろかな埋葬 1枚
スケープ・ゴート 1枚
ワン・フォー・ワン 1枚
月の書 1枚
ブラックホール 1枚
増援 1枚
光の援軍 1枚

【罠 6枚】
リミットリバース 2枚
リビングデットの呼び声 1枚
激流葬 1枚
神の宣告 1枚
聖なるバリアーミラーフォースー 1枚

【サイド 15枚】
パペットプラント 2枚
DDクロウ 2枚
ペンギン・ソルジャー 1枚
融合解除 2枚
抹殺の使途 1枚
妨害電波 1枚
連鎖除外 2枚
邪神の大災害 2枚
虚無空間 1枚
異次元からの帰還 1枚

【EX 15枚】
フォーミュラーシンクロン 2枚
アームズエイド 1枚
TGハイパーライブラリアン 2枚
AOJカタストル 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
Cドラゴン 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
アーカナイト・マジシャン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
ミストウォーム 1枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン 1枚

大会レポ

2011年06月12日
【大会概要】
・16人
・スイス~上位トーナメント
・使用デッキ:デブリジャンド

【1回戦】
対 六武衆
〇〇

【2回戦】
対 団結ビート
〇〇

【3回戦】
対 子供デッキ
〇〇

【準決勝】
対 未来ショッカー
〇〇

【決勝】
対 リクル植物
〇〇

【結果】
優勝

低迷中

2011年06月07日
本日仕事が昼で終わったんで、カード売りに行ってから、スミノに行きました
スミノ着いてから、こないだ集まったターミナルのカードの整理して、新しく組んだデッキのスリーブ入れをしていたら、レジ前が慌ただしくなっていたんでお手伝い
カーキン動画からか雲達を探しているお客さんが来て、そのカードを発掘
微力ながら力になれたはず

夕方以降落ち着いてからフリー開始
ヒロビ組んで回した感じ、なんだか微妙でした
強い弱いじゃなく、自分に合って無い感じです
なんか面白いデッキ無いですかね?
当分リチュア回しておこうかなぁ?

大会レポ

2011年06月05日
【大会概要】
・20人
・トーナメント
・使用デッキ:リチュア

【1回戦】
対 エア魚
○○

【2回戦】
対 サイキック
○○

【3回戦】
対 六武
○××

【結果】
ベスト5

2011/5/29/SUN

2011年06月05日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます


~ガジェット~

使用者:kazun

メイン 40枚
サイド 15枚
EX 15枚

【モンスター 13枚】
イエロー・ガジェット 3枚
レッド・ガジェット 3枚
グリーン・ガジェット 3枚
エフェクトヴェーラー 2枚
Nグランモール 1枚
グローアップバルブ 1枚

【魔法 11枚】
強欲で謙虚な壺 3枚
サイクロン 2枚
収縮 2枚
月の書 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
リミッター解除 1枚

【罠 16枚】
血の代償 3枚
次元幽閉 2枚
神の警告 2枚
強制脱出装置 2枚
心鎮壷 2枚
奈落の落とし穴 1枚
神の宣告 1枚
聖なるバリアーミラーフォースー 1枚
くず鉄のかかし 1枚
激流葬 1枚

【サイド 15枚】
マシンナーズ・ギアフレーム 3枚
マシンナーズ・フォートレス 2枚
魔導戦士 ブレイカー 2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ 2枚
サイバー・ドラゴン 1枚
妨害電波 1枚
召喚制限‐パワーフィルター 1枚
抹殺の使途 1枚
連鎖除外 1枚
転生の予言 1枚

【EX 15枚】
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1枚
AOJカタストル 1枚
ナチュルビースト 1枚
ナチュルパルキオン 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
ミストウォーム 1枚
ガチガチガンテツ 1枚
ジェムナイト・パール 2枚
ヴァイロン・ディシグマ 1枚
インヴェルズ・ローチ 1枚
発条機甲ゼンマイスター 1枚
イビリチュア・メロウガイスト 1枚
No.39希望皇ホープ 1枚
 | HOME | Next »

