スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/30/日曜日

2011年01月26日
12/30/日曜日PM2時からの大会は
『遊戯王公認大会 団体戦』に変更です

3人1チームで是非参加してください
スポンサーサイト

2011/1/23/SUN

2011年01月24日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます


~スクラップ~

使用者:ドロマー

メイン 40枚
サイド 15枚
EX 15枚


【モンスター 16枚】
エフェクトヴェーラー 2枚
機皇帝ワイゼル∞ 2枚
スクラップゴブリン 2枚
スクラップビースト 2枚
スクラップオルトロス 2枚
スクラップキマイラ 3枚
ライオウ 2枚
スクラップゴーレム 

【魔法 16枚】
スクラップエリア 2枚
スクラップスコール 3枚
月の書 2枚
サイクロン 2枚
ハリケーン
死者蘇生
強欲で謙虚な壺 2枚
精神操作 
ブラックホール


【罠 8枚】
デモンズチェーン 2枚
神の警告 2枚
神の宣告
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬 
リビングデットの呼び声 

【サイド 15枚】
パペットプラント 2枚
エフェクトヴェーラー 
DDクロウ 2枚
聖なるあかり 3枚
砂塵の大竜巻 3枚
盗賊の七つ道具 2枚
閃光を吸い込むマジックミラー 2枚

【EX 15枚】
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ブラックローズドラゴン
ギガンテックファイター
スクラップドラゴン 3枚
氷結界の龍トリシューラ
AOJディサイシブアームズ
スターダストドラゴン
メンタルスフィアデーモン 
神聖騎士パーシアス 
スクラップツインドラゴン 2枚

1月23日(日) 遊戯王公認大会

2011年01月24日
【大会概要】

・予選スイス~上位8人トーナメント
・20人

【使用デッキ】

・BF

【予選①】

対 BF      ☓〇〇

【予選②】

対 ヒロビ     〇☓〇

【予選③】

対 デブリロード ☓〇☓


予選落ち

EXTREAME VICTORY

2011年01月23日
《ライフ・ストリーム・ドラゴン》EXVC-JP038

地/☆8/ドラゴン・シンクロ・チューナー
ATK2900/DEF2400

チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功したとき、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0となる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。


《紫炎の参謀》

地/☆4/戦士
ATK1200/DEF400

自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。


《バスターショットマン》

地/☆1/機械・ユニオン
ATK0/DEF0

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力を500ポイントダウンする。装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在する破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。(1体のモンスターに装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


《フォース・リゾネーター》

水/☆2/悪魔・チューナー
ATK500/DEF500

自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


《BF-天狗風のヒレン》

闇/☆5/鳥獣・チューナー
ATK0/DEF2300

このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名の付いたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターとこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に一度しか使用できない。


テキストは未確定です。

プロモーションパック2

2011年01月22日
《トークン》(冥府の使者カイエン)
《トークン》(アスモ&ディウス)
《トークン》(ラヴァル)
《トークン》(クリボー)
《ジャンク・ディフェンダー》
《Sin スターダスト・ドラゴン》
《ブーテン》
《デス・ドーナツ》
《素早いマンタ》
《深海の怒り》

どうやらジャンフェス配付プロモになりそう
個人的にブーテンが欲しかったから助かる
ジャンフェス行った人が可愛そうに思えるが
こっちはパラレル使用じゃないと思う

EXTREME VICTORY

2011年01月18日
《TG ラッシュ・ライノ》

地/☆4/獣 
ATK1600DEF800

このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名の付いたモンスター1体を手札に加える。


《TG カタパルト・ドラゴン》

地/☆2/ドラゴン 
ATK900DEF1300

1ターンに1度、手札からレベル3以下の「TG」と名の付いたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


《TG ジェット・ファルコン》

風/☆3/鳥獣・チューナー 
ATK1400DEF1200

このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手のライフに500ポイントダメージを与える。


《メンタルオーバー・デーモン》

闇/☆9/サイキック・チューナー 
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
ATK3300DEF3000

1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。


《静寂のサイコウィッチ》

地/☆3/サイキック
ATK1400DEF1200

フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


《沈黙のサイコウィザード》

地/☆4/サイキック
ATK1900DEF0

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。


《メンタルシーカー》

地/☆3/サイキック・チューナー
ATK???DEF???

ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。


《D・ライトン》

光/☆1/機械・チューナー
ATK200DEF200

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


《D・ステープラン》

地/☆4/機械
ATK1400DEF1000

このカードはこのカードの効果によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できず、このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターの攻撃力を???ポイントダウンする。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが攻撃された場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、このカードの表示形式を攻撃表示にする。


《クロック・リゾネーター》

地/☆3/悪魔・チューナー
ATK1200DEF600

このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、このカードは1ターンに1度だけ戦闘またはカードの効果では破壊されない。


《フォース・リゾネーター》

水/☆2/悪魔・チューナー
ATK500DEF500


《機皇神龍アステリスク》

闇/☆10/機械
ATK0DEF0

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。


《機皇兵ワイゼル・アイン》

闇/☆4/機械
ATK1800DEF0
 
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象にしたこのカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


《機皇兵・スキエル・アイン》

風/☆4/機械
ATK1200DEF1000
 
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


《機皇兵グランエル・アイン》

地/☆4/機械
ATK1600DEF1200

このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。


《機動要塞フォルテシモ》

フィールド魔法

1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


《機皇帝の賜与》

通常魔法

フィールド上表側に存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動することができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードが発動するターン、自分のバトルフェイズを行うことができない。


《鉄壁の機皇兵》

永続魔法

このカードがフィルド上に存在する限り、自分のフィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇兵」と名のつくモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。


《再機動》

通常魔法

自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード1枚選択して手札に加える。


《カオス・インフィニティ》

通常罠

フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。


《機限爆弾》

通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のつくモンスター1体と、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊する。


《機皇廠》

通常罠

フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名の付いたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名の付いたモンスターを選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。


《ジャンク・バーサーカー》

風/☆7/戦士・シンクロ
ATK2700DEF1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上

自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


《ジャンク・サーヴァント》

地/☆4/戦士
ATK1500DEF1000

自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


《ミスティック・パイパー》

光/☆1/魔法使い
ATK0DEF0

このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか仕様できない。


《BF-天狗風のヒレン》

《BF-流離いのコガラシ》

《超能力増幅装置》

 Vジャンプ 2011年3月号 付属カード

2011年01月18日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます

《The supremacy SUN》
闇/☆10/悪魔
ATK3000DEF3000

このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK

2011年01月18日
《Sinパラドクス・ドラゴン》

闇/☆10/ドラゴン・シンクロ
ATK4000DEF4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター一体を選択して特殊召喚する事ができる。「Sinパラドックス・ドラゴン」はフィールド上に一体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しな場合、このカードを破壊する。


《Sinレインボードラゴン》

闇/☆10/ドラゴン
ATK4000DEF0

このカードは通常召喚できない。
手札またはデッキから「究極宝玉神レインボードラゴン」1体除外することでのみこのカードを特殊召喚できる。
フィールド上に表側表示の「Sin」と名のついたモンスターは1体しか存在できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。


《Sin world》

フィールド魔法

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わり発動することができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3体選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を手札に加え、残りのカードをデッキに戻しシャッフルする。


《Sin claw stream》

通常罠

自分フィールド上に「Sin」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターを破壊する。 


《ジャンク・ガードナー》

地/☆6/戦士・シンクロ
ATK1400DEF2600
ジャンクシンクロン+チューナー以外1体以上

1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択し発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果は相手ターンにも発動することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの表示形式を変更することができる。

2011/1/16/SUN

2011年01月17日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます


~六武衆~

使用者:やしもろ

メイン 40枚
サイド 15枚
EX 15枚


【モンスター 15枚】
六武衆の師範 3枚
真六武衆-キザン 2枚
真六武衆-カゲキ 3枚
六武衆の露払い
六武衆の影武者 3枚
六武衆-イロウ 
トラゴエディア 
魂を削る死霊 


【魔法 18枚】
六武の門 3枚
六武衆の結束 3枚
紫炎の狼煙 3枚
増援
月の書 3枚
サイクロン 2枚
ハリケーン
死者蘇生
ブラックホール


【罠 7】
神の警告 2枚
奈落の落とし穴
六尺瓊勾玉
連鎖除外
砂塵の大竜巻
神の宣告


【サイド 15枚】
DDクロウ 3枚
パペットプラント 3枚 
大寒波 
我が身を盾に 
撲滅の使途 3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
連鎖除外
砂塵の大竜巻


【EX 15枚】
マジカルアンドロイド
AOJカタストル
真六武衆-シエン 2枚
フレムベルウルキサス
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ナチュルパルキオン
ブラックローズドラゴン
ナチュルランドオルス
ギガンテックファイター
スクラップドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
ミストウォーム
AOJディサイシブアームズ

1月17日(日) 遊戯王公認大会

2011年01月17日
【大会概要】

・予選スイス~上位8人トーナメント
・16人

【使用デッキ】

・六武衆


【予選①】

対 スクラップ 〇☓〇  2勝1敗 

【予選②】

対 BF     〇〇   2勝0敗

【予選③】

対 六武衆   〇〇   2勝0敗

【トーナメント】

対 スクラップ 〇〇   2勝0敗

【準決勝】

対 六武衆   ☓☓   0勝2敗



結果:ベスト4

今週の大会日程

2011年01月16日
16日(日)
・11時:遊戯王公認大会(レギュラー)
・14時:遊戯王公認大会(エキスパート)

19日(水)
・19時:ガンダムウォー(ブースタードラフト)

20日(木)
・16時:遊戯王公認大会(団体戦)
・19時:ヴァイスシュヴァルツ(ショップ大会)

22日(土)
・11時:バトルスピリッツ(ショップチャンピオン)
・13時:デュエルマスターズ(デュエルロード)
・15時:ポケモンカード(ジムチャレンジ)
・15時:クルセイドシリーズ(公認大会)


《1月の大会日程》

Storm of Ragnarok 海外先行カード・SE特典

2011年01月16日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます

《Shien’s Daredevil》

Effect

LV4/EARTH/Warrior/ATK1600/DEF1000

When this card is Normal Summoned,
place 1 Bushido Counter on it (max. 1).
This card gains 300 ATK while it has a Bushido Counter on it.
Once per turn, you can remove 1 Bushido Counter
from this card and select 1 face-up card
on the field that you can place a Bushido Counter on,
then place 1 Bushido Counter on it.

日本語訳

効果モンスター

星4/地属性/戦士族/攻1600/守1000

このカードが召喚に成功した時、
このカードに武士道カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
このカードに乗っている武士道カウンター1つにつき
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている武士道カウンターを1つ取り除く事で、
自分フィールド上に表側表示で存在する武士道カウンターを
置く事ができるカード1枚を選択し、
そのカードに武士道カウンターを1つ置く事ができる。


《Six Strike ‐ Thunder Blast》

Normal Trap

Remove 1 Bushido Counter from your side of the field
to activate one of the following effects:
● Select 1 monster your opponent controls, and destroy it.
● Select 1 card your opponent controls, and return it to the hand.

日本語訳

通常罠

自分フィールド上の武士道カウンターを1つ取り除き、
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して手札に戻す。


Special Edition

《Hand of the Six Samurai 六武衆の露払い》 
《Light and Darkness Dragon 光と闇の竜》

EXTREME VICTORY

2011年01月13日
《TG ハルバード・キャノン》

地/☆12/機械/シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
ATK4000DEF4000

このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》

風/☆2/昆虫・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
ATK300DEF300

1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


《TG1ーEM1》



相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。


《TGーSX1》



自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。


《TGX3ーDX2》



自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

GOLD SERIES2011

2011年01月13日
カード名をクリックすると『遊戯王カードWiki』に行きます

GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。