
--年--月--日

高槻CS使用:クリフォート

2015年02月12日
どーもkazunです。
先日行われた高槻CSで使ったデッキを紹介します。
今週に新弾でるしあまり今後の参考にならないかもですが、今まで作ったデッキでの中で最高傑作って言える出来上がりになったと思います。
続きを読む >> "高槻CS使用:クリフォート"

インフェルノイド

2014年12月10日
どーもkazunです。
皆さんストラク買いましたか?噂では売り切れが出る位人気みたいです。早く買ってジャンドで遊びたいと思っています。
本日はインフェルノイドの紹介をします。一度推理型組んで回したら推理引かないと話にならず諦めたカテゴリです。今回は参考になった動画があったのでそちらのレシピを紹介します。
続きを読む >> "インフェルノイド"

ジャンド デッキレシピ

2014年12月06日
どーもkazunです。
早速レシピ出来たんで紹介します。
続きを読む >> "ジャンド デッキレシピ"

デッキレシピ 列車

2014年11月19日
どーもkazunです。
以前作ると言っていた列車デッキがある程度固まったので意見を聞きたいのもあるので紹介したいと思います。
続きを読む >> "デッキレシピ 列車"

クリフォート

2014年11月05日
どーもkazunです。
本日は前回告知した実際に使っているクリフォートのデッキレシピを紹介します。
新しいパックが出ればまた構築が変わりますが参考程度にご覧ください。
続きを読む >> "クリフォート"

ドラグニティー

2014年10月03日
どーもkazunです。
新規でドラグニティーの神槍というカードが出るのでドラグニティーを考えて見ました。他にも新規が有るかも知れないので仮ですが参考になれば幸いです。

《ドラグニティの神槍》
装備魔法
「ドラグニティ」モンスターにのみ装備可能。
「ドラグニティの神槍」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、
罠カードの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
デッキからドラゴン族の「ドラグニティ」チューナー1体を選び、
このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する。
続きを読む >> "ドラグニティー"

カード王CS使用デッキ

2014年09月23日
どーもkazunです。
CSで使ったレシピ上げたいと思います。レポは後程書いて行きます。
続きを読む >> "カード王CS使用デッキ"

CS用デッキメモ

2014年09月18日
どーもkazunです。
制限が発表されてから色々悩んだ結果CS用のデッキがいくつか候補絞れました。
本日はアドバイスを頂きたくてCS前にも関わらずデッキを載せたいと思います。どんな些細な事でも構わないのでコメント下さい。

続きを読む >> "CS用デッキメモ"

光天使シャドール

2014年09月16日
どーもkazunです(`・ω・´)シャキーン
レシピ出来たんで載せたいと思います。



デッキ名 【光天使シャドール】
メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】20
エフェクト・ヴェーラー ×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
シャドール・ドラゴン ×2
シャドール・ビースト ×2
シャドール・ファルコン
シャドール・ヘッジホッグ ×2
シャドール・リザード ×2
マスマティシャン
光天使スローネ ×3
光天使セプター ×3
召喚僧サモンプリースト

【 魔法 】15
おろかな埋葬
ソウル・チャージ
大嵐
影依融合 ×2
死者蘇生
神の写し身との接触 ×3
簡易融合 ×3
貪欲な壺
超融合 ×2

【 罠 】6
堕ち影の蠢き ×3
強制脱出装置 ×2
影依の原核

【 エクストラ 】15
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
星輝士 デルタテロス
No.101 S・H・Ark Knight
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ブラック・ローズ・ドラゴン
エルシャドール・シェキナーガ
旧神ノーデン ×2
エルシャドール・ミドラーシュ ×2
エルシャドール・ネフィリム ×3


【コンセプト】
簡易とノーデン入れた光天使型です

【説明】
簡易使ってノーデンからセプター特殊スローネ特殊で3体並びます。召喚権残しながらデルタテロスで剥がして攻撃写し身追撃とかやってることおかしいです。
シャドールに置いての簡易はノーデンだけじゃなくミドラも特殊出きるんで、シャドールモンスターが欲しい時や、ローズ作ったりも出来て3枚合っても十分活躍します。サモプリ・ソルチャの枚数に若干癖がありますがその辺りはお好みで調整ですね

デッキ:光天使ハンド蟲惑魔

2014年09月10日
どーもkazunです。
最近フリーで良く使っている光天使ハンド蟲惑魔の紹介をしたいと思います。まだまだ改善していくところがありますが現在の形です。



デッキ名 【光天使ハンド蟲惑魔】
メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚

【 モンスター 】17
アイス・ハンド ×3
ティオの蟲惑魔 ×2
トリオンの蟲惑魔 ×3
ファイヤー・ハンド ×3
光天使スローネ ×3
光天使セプター ×3

【 魔法 】10
サイクロン ×2
ソウル・チャージ ×3
大嵐
強欲で謙虚な壺 ×3
死者蘇生

【 罠 】13
リビングデッドの呼び声 ×3
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×3
時空の落とし穴
激流葬 ×2
煉獄の落とし穴
蟲惑の落とし穴

【 エクストラ 】15
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
ヴェルズ・ウロボロス
励輝士 ヴェルズビュート
恐牙狼 ダイヤウルフ
星輝士 デルタテロス
暗遷士 カンゴルゴーム
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
No.82 ハートランドラコ


先ず作った理由は最近の強いカードを詰め込んだらどうなるだろ?ってところから始まりました。初めはハンドモンスターと蟲惑魔にライオウで回していて、セプスロありじゃね?ってなって今の形になりました。回し出して少し立ったら世界大会でAF蟲惑魔で準優勝していて目の付け所は合っていたと自信に繋がりました

【コンセプト】
単純に1枚1枚を相手に合わして使って行き、ハンドモンスターで場を空けつつライフを削って行きます
リビングがサイクに変わったりセプスロの動きになったりで本当に優秀です。

【改善点】
EXパックが出たら簡易融合入れたり、超融合入れたりしたいと考えています
後は光天使を早く回す為にサモプリも入れたいところです

制作中

2013年09月05日
どーもkazunです。
ブログ更新かなり久しぶりになります。相変わらず仕事が忙しいです。夏の休み中に引っ越ししたり、携帯変えたりと仕事以外でもバタバタしてました。ネット回線まだ繋がっていないんでパソコンが使えません。
そんなこんなで制限も変わりデッキを組んだりばらしたりと試行錯誤を繰り返してます。青眼デミスを組んだら見事に駄作でしたw
本日はまだ未完成ですがある程度形になったマーメイルを紹介します。


デッキ名 【ジェネクス海皇水精鱗】
メインデッキ  :46枚

【 モンスター 】28
ジェネクス・ウンディーネ ×3
ジェネクス・コントローラー ×2
水精鱗-アビスパイク ×2
水精鱗-アビスリンデ ×2
水精鱗-ディニクアビス
水精鱗-メガロアビス ×2
氷霊神ムーラングレイス
海皇の狙撃兵 ×3
海皇の竜騎隊 ×3
海皇の重装兵 ×3
深海のディーヴァ ×3
瀑征竜-タイダル ×3

【 魔法 】4
アビスケイル-ミヅチ
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑

【 罠 】14
アビスフィアー
デモンズ・チェーン ×3
奈落の落とし穴 ×2
強制脱出装置 ×3
激流葬 ×2
神の宣告
神の警告
血の代償


後は枚数調整すれば完成です。後最低3~4枚は減らしたいと考えています。シンクロとエクシーズ両方強いデッキなんでエクストラがパンパンです。新ルールエクストラ枚数の変更期待していたのに無かったですw

ゴーストリック

2013年07月27日
どーもkazunです。
久しぶりのレシピ投稿になります。今回紹介するのは、前回の大会で使ったゴーストリックです。
今後新規なども予想出来るんで今から動きなど把握して置くといいと思います。

【ゴーストリック】

メインデッキ:40枚
モンスター:16枚 (通常:0枚 効果:16枚 下級:16枚 上級:0枚 チューナー:1枚 制限:0枚 準制:2枚)
魔法:14枚 (通常:6枚 速攻:3枚 永続:2枚 フィールド:3 制限:3枚 準制:2枚)
罠:10枚 (通常:10枚 カウンター:0枚 永続:0枚 制限:0枚 準制:2枚)
サイド:15枚 (モンスター:7枚 魔法:0枚 罠:8枚)
エキストラ:15枚 (融合:0枚 シンクロ:7枚 エクシーズ:8枚)

wQokdeK.jpg

【モンスター】
ゴーストリックキョンシー 3枚
ゴーストリックシュタイン 3枚
ゴーストリックの魔女 1枚
ゴーストリックランタン 3枚
ゴーストリックスペクター 2枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚
Aジェネクスバードマン 1枚
クレーンクレーン 1枚

【魔法】
ゴースタリックハウス 3枚
テラフォーミング 2枚
サイクロン 2枚
闇の護封剣 2枚
死者蘇生 1枚
大嵐 1枚
月の書 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚

【罠】
ゴーストリックパニック 3枚
つり天井 3枚
強制脱出装置 2枚
聖なるバリア ミラーフォース 2枚

【サイド】
ドロール&ロックバード 2枚
増殖するG 3枚
霊滅術師カイクウ 2枚
魔法の筒 2枚
御前試合 2枚
王宮の鉄壁 2枚
ソウルドレイン 2枚

【EX】
アームズエイド 1枚
AOJカタストル 1枚
マジカルアンドロイド 1枚
獣神ヴァルカン 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
クリムゾンブレーダー 1枚
閃光竜スターダスト 1枚
ゴーストリックアルカード 2枚
虚空海竜リヴァイエール 1枚
№17リバイスドラゴン 1枚
弦魔人ムズムズリズム 1枚
№20蟻岩土ブリリアント 1枚
№30破滅のアシッドゴーレム 1枚
発条機雷ゼンマイン 1枚

【説明】
いろいろ考えた結果こうなりました。
攻撃面で不安がありましたが、守りはとても固いです。ゴーストリックを使いたかったからモンスターもゴーストリックで固めましたが、ハウスだけ採用してイナゴやスカラベやステルスバードでジリジリ攻めるのもありだと思います。

ライトロード

2013年03月24日
どーもkazunです。
昨日ツタヤ猪名寺の公認出てきました。3回戦でモンスター引けずに負けてしまい猪名寺連勝記録が16でストップしました。マッチでも負けてしまい優勝も逃してしまった。詳細は後日書きますね。
本日は先々週使ったライトロードの紹介です。サイドとエクストラ適当だったんで省きます。

【ライトロード】

メインデッキ:44枚
モンスター:27枚 (通常:0枚 効果:27枚 下級:23枚 上級:4枚 チューナー:4枚 制限:2枚 準制:0枚)
魔法:11枚 (通常:8枚 速攻:3枚 永続:0枚 制限:3枚 準制:2枚)
罠:6枚 (通常:3枚 カウンター:0枚 永続:3枚 制限:0枚 準制:0枚)

ライロ


【モンスター】
ライトロードオルクス 1枚
ライトロードケルビム 1枚
ライトロードエイリン 1枚
ライトロードガロス 1枚
ライトロードジェイン 1枚
ライトロードルミナス 3枚
ライトロードライラ 2枚
ライトロードライコウ 2枚
ライトロードウォルフ 3枚
裁きの龍 3枚
エフェクトヴェーラー 3枚
ネクロガードナー 3枚
ゾンビキャリア 1枚
BFゼピュロス 1枚
オネスト 1枚(画像抜け)

【魔法】
光の援軍 1枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
強欲で謙虚な壺 2枚
ソーラーエクスチェンジ 3枚
サイクロン 3枚

【罠】
リビングデットの呼び声 3枚
ブレイクスルースキル 3枚


【説明】
まず画像にオネストが抜けていました。デッキ枚数が42~43だった気がするんで何か入れすぎだと思います。
あえてカオス要素無くしました。動きはチェイン作ってウォルフビートか、リヴァイエールでネクガループかで動き隙があれば裁き投下ですね。ヴァルカンにゼピュロスを考えリビングを入れてみた所、結構仕事してくれます。

ヴェルズ

2013年03月14日
どーもkazunです。今回はこの間のCSで使ったヴェルズを紹介します。
早速ですがレシピです。

【ヴェルズ】

メインデッキ:40枚
モンスター:20枚 (通常:3枚 効果:17枚 下級:19枚 上級:1枚 チューナー:3枚 制限:1枚 準制:2枚)
魔法:11枚 (通常:5枚 速攻:6枚 永続:0枚 制限:4枚 準制:0枚)
罠:9枚 (通常:4枚 カウンター:2枚 永続:3枚 制限:2枚 準制:0枚)
サイド:15枚 (モンスター:6枚 魔法:1枚 罠:8枚)
エキストラ:15枚 (融合:0枚 シンクロ:1枚 エクシーズ:14枚)

ヴェルズ


【モンスター】
ヴェルズ・ヘリオロープ 3枚
ヴェルズ・ケルキオン 3枚
ヴェルズ・カストル 3枚
ヴェルズ・サンダーバード 3枚
ヴェルズ・マンドラゴ 2枚
エフェクト・ヴェーラー 3枚
ダークアームドドラゴン 1枚
レスキューラビット 2枚

【魔法】
侵略の汎発感染 2枚
サイクロン 3枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
禁じられた聖槍 2枚
月の書 1枚

【罠】
侵略の侵喰感染 1枚
神の宣告 1枚
神の警告 1枚
闇のデッキ破壊ウイルス 3枚
マインドクラッシュ 1枚
デモンズチェーン 2枚

【サイド】
DDクロウ 3枚
ドロール&ロックバード 3枚
禁じられた聖槍 1枚
マインドクラッシュ 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚
透破抜き 2枚
連鎖除外 1枚
オーバースペック 2枚

【エキストラ】
AOJカタストル 1枚
ヴェルズ・オピオン 3枚
ヴェルズ・ウロボロス 1枚
ヴェルズ・バハムート 2枚
恐牙狼ダイヤウルフ 1枚
ガガガガンマン 1枚
ジェムナイトパール 1枚
№50ブラックコーン号 1枚
№16色の支配者ショックルーラー 1枚
№106巨岩掌ジャイアントハンド 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
イビリチュアメロウガイスト 1枚


【説明】
至って普通の形です。見直すとメインのマイクラが汎発のが良いと思う。結果論ですけどね。
サイドもメインも安定しているはずなのでやはりプレイングの問題ですね。
久しぶりにレシピ載せれました。当分CS出ないつもりなんで頻繁に更新出来たらと思っています。
 | HOME | Next »

