
--年--月--日

店舗代表戦

2015年04月06日
どわもkazunです。
昨日マイホームのスミノ玩具で店舗代表戦がありました。
まぁ他所から来た人に取られたく無かったので真剣に考えてみました。
続きを読む >> "店舗代表戦"

高槻CSレポ

2015年02月10日
どーもkazunです。
高槻CS行ってきました。久しぶりのチーム戦楽しく戦えました。
早速ですがレポ書いて行きます
続きを読む >> "高槻CSレポ"

大会レポ 12/1/2

2014年12月03日
どーもkazunです。
連日の睡眠不足と疲れで疲労が半端無いです。
今回は1日2日の夜に公認があったので行ってきました。寝不足の理由はこれですけどねw
1日に行ったお店は『カードコア阿倍野店』さんです。2日の日は前に1度行った『TVチャンプ十三店』さんです。
平日の夜7時と8時は助かります。
簡易になりますが書いていきます。
続きを読む >> "大会レポ 12/1/2"

大会レポ 11/29

2014年11月30日
どーもkazunです。
雨天の為仕事が休みってことで公認行ってきました。土曜日は遠出をしなくても近場で行けるのが楽ですね。
今回おじゃましたお店はか『ブックパル デューク書店』さんです。
それでは早速ですがレポート書いていきます。今回対戦回数が多くてかなり疲れたのもあって細かい流れをほぼ覚えていないためある程度だけ書かせてもらいます。
続きを読む >> "大会レポ 11/29"

大会レポ 11/16

2014年11月17日
どーもkazunです。
公認大会やプレマ争奪戦を蹴ってまで昨日行ったお店は『TVチャンプ福島店』さんです。その理由はこちらです。


TCG店 TVチャンプ福島 (@TVchampTentyo)


剥き放題♪しかもアジア版です。一番新しい奴と思っていたら一つ前の奴ですが、剥き放題です。
定員数が書いていなかったので電話で確認したところ「多く集まらないと思うので大丈夫」と謙虚な答えが返って来ました。

名前同じだと思っていたらやはり十三店と兄弟店みたいで作りも雰囲気も似ていました。
それでは早速ですがレポ書いて行きます。
続きを読む >> "大会レポ 11/16"

大会レポ 11/9日

2014年11月10日
どーもkazunです。
先週末晴れて三十路になりました。いつまで遊戯王続けれるかわかりませんがこれからもガチで楽しんで行きたいと思っています。

さてさて9日の日曜日天候は雨模様ってことで仕事休みになったので公認大会行ってきました。
今回おじゃましたお店は『古本市場尼崎店』さんです。家がめっちゃ近所だけど大会初参加のお店です。
それではレポ書いて行きます。
続きを読む >> "大会レポ 11/9日"

公認レポ 11/1

2014年11月03日
どーもkazunです。
11月になりました。今年も後2ヶ月になりました。ついでに今週末は誕生日でまた1つ歳を取るんだなぁと実感はわきませんが思います。

さて本日は土曜日の公認レポになります。今回は尼崎にある『やりくりターボ』さんに行きました。
覚えている範囲ですがレポ書いて行きます。
続きを読む >> "公認レポ 11/1"

公認レポ 10/22

2014年10月25日
どーもkazunです。
本日は22日の大会レポになります。
今回お邪魔したお店は神戸三宮にあるお店です。お店がいっぱいあったのと名前を見てこなかったので店名わからないです。確かセンター街の3階のお店です。
前日にネクロスの強さがわかったので対策練ってデッキを変えて行きました。
続きを読む >> "公認レポ 10/22"

公認レポ 10/21

2014年10月22日
どーもkazunです。
久しぶりに書くこと無くて間空いてしまいました。
日曜は仕事だったので大会出ていません。そんな中『TVチャンプ十三店』と言うお店を公式サイトから見つけました。
このお店は火曜の夜8時から公認が行われているため仕事が終わってから行く事ができました。
本日はこちらのお店の公認レポになります。
続きを読む >> "公認レポ 10/21"

公認レポ 10/12

2014年10月13日
どーもkazunです。
台風が来ていて外は大変強い風が吹いてます。皆様の地域は大丈夫ですか?あまり外に出ない方が良いかもですね。風次第で今日の公認諦めたいです。

さてさて昨日はTSUTAYAJR尼崎店へおじゃましてきました。地元だけど実は初めて大会に行きました。なのでお店のレベルが未知数プラス新パックが出たところと言うことで楽しめるかなぁっと思っていました。
それでは大会レポ書いて行きます。
続きを読む >> "公認レポ 10/12"

大会レポ 5日6日

2014年10月07日
どーもkazunです。
台風の影響で日曜月曜と休みになったので、公認大会行って来ました。
日曜日は伊丹にあるバンズストアに行きました。この店は新品パックを購入している店でもあり、たまに公認にもおじゃましているお店です。公認では上位者に金券配ってくれるので欲しいカードがある時とか助かってます。
月曜日におじゃましたお店は高石市にあるパルネット高石店(CARDMAX高石店)と言うところに行きました。結構遠かったですが調べたところこのお店しか公認なかったんですよね。お店自体は本屋さんの中の一角にスペースを作っているって感じでした。TSUTAYA猪名寺と同じぐらいの大きさです。

それでは大会レポ書いて行きます
続きを読む >> "大会レポ 5日6日"

カード王CS

2014年09月24日
どーもkazunです。
一手遅い引きをしながら頑張れるだけ頑張って来ました。
先に結果言っときます。ベスト32でした。まぁ3回戦敗けです
対戦内容あまり覚えて居ないので簡易ですがレポしていきます。
続きを読む >> "カード王CS"

大会レポ 11日

2013年08月14日
どーもkazunです。
8月も半分切ろうとしていますね。昨日の世界大会決勝は今期を主張するかの如く、征竜対魔導でしたね。ああいう世界レベルの対戦は見ていて面白いです。
今月はもうひとつ大きなイベント制限改正と来月に変更になるルール面も発表あるんじゃないでしょうか?そちらも楽しみです。
それでは大会レポに移ります。

今回はスミノではなくワントレ塚口店(昔のわんぱくこぞう塚口店)に初めて行ってみました。

使用デッキ:海皇マーメイル
大会形式:トーナメント 17人

【1回戦】
不戦勝

トーナメントの関係上1回戦は2名だけの対戦になりました。

【2回戦】
対 マドルチェ
○●○ 2ー1

1:メガロにエイドとミヅチ装備して2回攻撃で勝ち

2:緊テレ2発でナチュビ出てきたけどあまり気にしてなかったら、手札海皇だらけとフィアーやったんで、フィアーセットエンドしたら相手ターンに代償でグルグルされた。途中フィアー使ったら宣告されてそのまま負け

3:パイク召喚に龍騎隊でアーチャーとメガロサーチとフィアーセットエンドしたら、相手モンスターセット2伏せでエンドしてきたんで、パイクとアーチャーでローズ作ってローズ効果にフィアーでリンデ出して、リンデ効果でパイク特殊、パイク効果に龍騎隊でグンデとディーヴァサーチ、後はメガロから並べて勝ち

【3回戦】
対 エレキ
○○  2ー0

1:無難に並べて勝ち
コブラとトンボがちょっと鬱陶しかった

2:マクロ張られて悩んだ結果、コブラいたし多分相手は直接攻撃すると読んで、龍騎隊セットでターン渡したら案の定直接攻撃してきた。計算外やったんはコブラが2匹になってアド取られた事かな?相手2伏せにコブラ2匹とマクロやし後ろ怖かったけど龍騎隊表にしたら召喚通ったしアーチャー出してローズも通って、後は並べて勝ち

【準決勝】
対 インフェ
○○  2ー0

1:簡易にG使ったらそのままエンドしてくれた。キレるハンドしてなかったから半分ぐらい削ってターン渡したら、また簡易使ってきた。相手には悪いけどまたG使ったら、今度は止まらず動いてきた。ある程度動かしてネクロにヴェーラー打ってハンド10枚になっったところでターンが来た。マーメイルはハンドあれば何でもできるんで止まることなく勝ち

2:チェインチェイントップデーモンまでされたけど手札良くてゼピュロス絡めていつものワンキルルートで勝ち

【決勝戦】
対 カラクリ
○●○ 2ー1

1:小町をヴェーラーで止めたけど処理できんかった。あまり覚えていないけど、最後はメガロで勝ち

2:ソウルドレインにナチュビで完封負け

3:妨害札が無くてブレイ・ブレイド・ブレイド・参謀出てきたけど、後ろ無かったしワームでブレイ取ってディニクとでビッグアイ作って、ブレイド取ってメガロ出して2回攻撃ミヅチと蘇生も使って勝ち

結果:優勝


お店の感想は広くもないし狭くもないって感じでした。もう少し工夫すればスペース出来ると思うだけに残念です。運営は少しグダグダな感じで開始時間が20分回った挙げ句1回戦が2人だけだったり、対戦と対戦の間が毎回10分くらい待たされたりして、2時スタートの大会なはずなのに終わったの7時前でした。対戦相手はまずまずで征竜も魔導も居たりしてデッキバラバラで楽しかったです。
これからもいろんなお店を発掘して行こうと思います

7/28 大会レポ

2013年08月02日
どーもkazunです。
8月になりました。今期も残すところ後1ヵ月、来月には新しい環境がやって来ます。征竜に魔導がどう転がるか今から楽しみです。

それでは大会レポに移ります。

使用デッキ:征竜

【1回戦】
対 ヴァンパイア
○○  2-0

1:ヴェーラーで止まってしまうけど、切られなかったら相手のモンスター奪えるんで並べて勝ち

2:フィールドにシンクロ4体位並べて勝ち

【2回戦】
対 聖刻
●○○ 2-1

1:サックにヴェーラー打たれてターン渡したら、ヴォルカ効果からドラグーン2体でワンキルされて負け。サック残した自分が悪い

2:初期手にG3枚引いて惜しみ無くG使いながらハンド整えて、並べて勝ち

3:互いに動かんかって切れるハンドなったんで手札から並べてオーバーキル
この対戦でG8枚引いた

【決勝】
対 カラクリ征竜
○○  2-0

1:相手の動きにヴェーラーとGで止めながら、大嵐で後ろ取って並べて勝ち

2:先攻で動いてきたんでG使ったらヴェーラー引いた。エクシーズでサックじゃない飛行機にヴェーラー当てて相手ストップ。トップで大嵐引いたんで後ろ取って並べて勝ち。


結果:優勝

蘇生と大嵐を良く引いた。夜勤明けでデッキ触れない時は征竜かマーメイルしか使ってない。それだけ回すのも作るのも楽なんだと思う。
 | HOME | Next »

