スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・シークレット・オブ・エボリューション

2014年10月30日
どーもお久し振りですkazunです。
今週末天気悪そうなので久しぶりに公認大会いくつか出れそうです。
最近情報もなく、大会にも出ていないから更新する事が無かったです。CSの結果載せようかとも考えていたけど、どれもネクロスばっかで書くのに面白味が無いなぁと思っていました。
久しぶりに新規が判明したので本日は昨日判明した新規カードを紹介します。
続きを読む >> "ザ・シークレット・オブ・エボリューション"
スポンサーサイト

VJ情報まとめ

2014年10月18日
どーもkazunです。
昨日判明したVJの情報をまとめたいと思います。
先日お伝えしたスターダストウォリアーの効果がWJとVJで違うみたいなので改めてスターダストウォリアーの効果も載せたいと思います。
続きを読む >> "VJ情報まとめ"

クリフォートエイリアス考察

2014年10月10日
どーもkazunです。
クリフォートの新しいカードが公開されたのでお知らせします。
続きを読む >> "クリフォートエイリアス考察"

影霊衣ーネクロスー 考察

2014年10月10日
どーもkazunです。
明日はパックブースターSP-トライブ・フォース-発売日です。
このパックには妖仙獣・影霊衣・霊獣の新カテゴリとBFなどの再録の構成になっています。

今回は影霊衣と書いてネクロスの考察をしていきたいと思います。先ずはカードの効果を紹介します。
続きを読む >> "影霊衣ーネクロスー 考察"

第2回うどん県CS結果

2014年09月24日
第二回うどん県CS

結果

優勝  ヒュペリオンさん クリフォート
レシピ

準優勝 ぽるふんさん ヒーロー
レシピ

三位  はるさん ヒーロー
レシピ

四位  こてつさん ヒーロー
レシピ

ベスト8
アリアさん ヒーロー
レシピ

まなちょさん AFパーデク
レシピ

おっさんマンさん シャドール
レシピ

はやてんさん 魔導
レシピ

参加人数85人

デッキ分布

運営の方々・参加された方々本当にお疲れ様でした。
優勝されたヒュペリオンさんおめでとうございます。

旧神ノーデンまとめ

2014年09月11日
どーもkazunです。
今回は来日目前になった旧神ノーデンについていくつか紹介しようと思います



旧神ノーデン
融合・効果モンスター
星4/水属性/天使族/攻2000/守2200
SモンスターまたはXモンスター+SモンスターまたはXモンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。

先ずは先行ワンキルの流れを詳しく紹介しているブログを見つけたので紹介します。
Koreって何かに使えません?】さんのブログです。
こちらのブログでは丁寧にワンキルの流れから、必要なカード・デッキまで詳しく紹介してくれています。

次にいくつか動画を紹介しようと思います。

旧神ノーデン 動画①
旧神ノーデン 動画②
旧神ノーデン 動画③
旧神ノーデン 動画④

見て頂けたら解る通り最低2枚からワンキルが出来てしまう訳です。
ここまでは正直いろんなブログやサイトで紹介されているのと変わらない内容だったと思います。ここから先はワンキルの防ぎ方やワンキル以外のノーデンの使い方をkazun独自の考えで紹介して行きます。間違った解釈をしていたりしますがその辺は悪しからずお願いします。

【対策カード】
エフェクト・ヴェーラー
はっきり言います。こいつで止まります。最強です。しかしワンキル相手の場合止めるところを間違えると止まりません。ボムフェネクスを使ったワンキルなら最後のトマホークに使えば建て直し無理だと考えています。相手のデッキとの駆け引きが本当に難しいと思います

増殖するG
ヴェーラーを引く為のカードって認識で良いと思います。相手の初動で使って全然構わないと思います。

D.D.クロウ
ノーデンワンキルに置いて一番のキーカードはキューブです。しかし上で紹介したデッキにはキューブは1枚だったと思います。保険を考えても2枚が限界だと思います。よってキューブさえ除外してしまえばこっちの物です。

今のところ対策カードは手札誘発のこの3枚しか無いと思います

【相性の良いデッキ】
《シャドール》
簡易融合はミドラにも対応していて、超融合もあるしEXさえ無理すれば採用できると思います

《光天使》
セプターでスローネをサーチ後、簡易融合でセプターを特殊すれば、ノーデン・セプター・スローネが並んで3体エクシーズが簡単に出せます

《HERO》
デッキにはレベル4しか居ないしノーデンが水なのでアブソの素材にできます。シャドーミストを特殊しエクシーズをしてコストで墓地へ送ればヒーローのサーチもできます


その他にテラナイト・マドルチェ・インフェルニティなどが相性良いと思います。ぱっと思い浮かぶのはこんな物ですね
簡易融合と超融合から簡単に出てくるこのカード皆様はどう使って行きますか?少しでも参考になれば嬉しく思います
明日はフラゲ出来たら開封結果を載せたいと思います。ちなみに4箱予約しています。

兵庫CS 結果

2013年02月27日
どーもkazunです。
早速ですがレポいきます。

使用デッキ:炎星(混合)

【1回戦】
不戦勝

【2回戦】
対 暗黒界
●●  0-2
チーム:○●● 1-2

1:闇デッキ打つためにドローしまくる形でした。先攻でデッキ半分位無くなってターン回ってきた時には、闇デッキで負け確。初期手悪く無かっただけに暇でしたw

2:枢からトウケイ→テンキ→チョウテン→ホウシンでターン渡したら、成金→トレイン→手殺→ドローしまくりで、闇デッキ打たれて負け。初めの成金にドロール当てれば勝てたかも。

【3回戦】
対 ヴェルズ
○●○ 2-1
チーム:●○● 1-2

1:炎星知らんかったみたいで3軸の動きで勝ち

2:負ける試合じゃなかったのに、相手ハンド1からトップで増援→カストル→侵食→ケルキ→バハムに繋がれてモンスター取られてそのまま押されて負け。オピオンやったら天旋あったんで勝ててたw

3:サイチェン中にエキストラ入ったんで、初期手悪すぎたけど攻めて勝ち

チーム2敗したんで終わり

カード王あるんで反省点生かして頑張ります

お知らせパート2

2013年02月21日
どーもkazunです。久しぶりにブログ書いたなぁーと思いながら、仕事していたらメールが来ました。
カード王CS当選しました。との事です。受かるか心配していたのに定員人数にならなかったみたいです。
兵庫共々頑張って来ます

2/3 大会レポ

2013年02月08日
どーもkazunです。
更新していないのに毎日見ていただきありがとうございます。今週は体調が悪かったりもしてましたが、書いていない事に今気付きましたw本当に申し訳ないです。
対戦内容あまり覚えていませんが2/3スミノ玩具公認大会のレポになります。

使用デッキ:チェーンビート

【1回戦】
対 10軸リチュア
○●ex○ 2-1

1:ガイドからマイティー→ラビットでマクロ貼って後は跳びながらビートで勝ち

2:リチュアのゴツイのに殴られ殴られグフタスで負け

3:ライフ5000位差があってエキストラ。エキストラ入った瞬間に相手サレンダーしてきた。

【2回戦】
対 ゼンマイ
○●● 1-2

1:先攻でガイドからマイティー→ラビットの予定がマイティーにヴェーラーが飛んできた。後ろが固くて警告・脱出・退出などあったんで、次のターンにラビット特殊とラビット通常でビート。途中大嵐をスタロして勝ち

2:先攻でコートオブ・マイティー・ ルーラーされたけど、吊り天で処理。モンスター全然引けずに下級にビートされて負け

3:ガイドのパターンで攻めるも後続のモンスター引けず、ゼンマイ展開されて負け。


【結果】
予選落ち


マクロ抜くこと考えていなかったんでヴェーラーとGサイドに入れてなかったですwこのデッキ楽しいんでたまに使っていきたいです。

1/20 大会レポ

2013年01月21日
どーも日曜が休みにならないkazunです。
本日はTSUTAYA猪名寺の非公認の話しでも書こうと思います。大会レポの前に少し情報があるんでお知らせします。
2月のパック時期にプロモパックを配るみたいです。中身はジャンフェスカードと新規って噂です。新規が本当かわかりませんがジャンフェスカードは2回に分けて配ってくれるみたいです。ただ去年は300円だったのが今年は600円ってどっかで見た気がします。中身強いんで集めた方が良いと思います。
それでは大会レポに移ります。4人トーナメントでした。

使用デッキ:炎王星

【1回戦】
対 ラヴァル
○○  2-0

1:ユウシとエンショウでビートして、ウルフ絡めてショックルーラー完封

2:ガルド無双で勝ち。途中の爆発でシンクロ先がエンシェントゴットだったら厳しかったかも。

【2回戦 決勝】
対 魔導
○○  2-0

1:魔導の動き全く知らないんでテキスト読みながら戦ってました。後ろが無かったんでユウシがイケメンすぎたです。ユウシ→テンキ→ウルフ→テンスウ→ウルフ召喚効果→ショックルーラーはホントに強いです。最後はガルドループ入って勝ち

2:相手ライフガンマンラインになったんで、後ろ剥がしてガンマンで勝ち。炎環の使い方工夫したらめちゃくちゃ強いです。


【結果】
優勝


実は記事にしなかったですけど、年末にここで2回大会に出ました。その時も確か全勝で優勝したんで、これでバツ無しの8連勝中です。非公認無料で割引券まで貰えるんで、時間あればまた出るかもです。

12/23 大会レポ

2012年12月24日
どーもkazunです。
最近更新サボりがちですが、遊戯王は触ってますよ。CSまで1週間切ったんでラストスパートです。使うデッキも昨日決まったんで後はひたすら回して、動きとデッキに慣れる事ですね。
そういえばJFのプロモ強すぎだと思いませんか?去年カブトロンに幻想を抱いていたのが恥ずかしく思いましたw今回のプロモによって3軸炎星はプロモの塊を大きくしたと思います。

それでは簡易版になりますが、大会レポに移ります。

※使用デッキ・大会詳細は伏せさせて頂きます。

【1回戦】
対 ヒロビ
○●○ 2-1

1枚1枚処理したらトップミラクル以外負ける要素が見当たらない

【2回戦】
対 カエル帝?
○○  2-0

カエル帝やと思うけど帝出てこなかった。

【3回戦】
対 エヴォル
●○● 1-2

何回かやったけど、テキスト覚えてなくて止めるの解らんし負けた


人数少なかったんで全勝1人居たので終わり

12/9大会レポ

2012年12月10日
最近一気に寒くなりましたね。皆さんは風邪などひいてませんか?どーもkazunです。
本日は、9日のコナミトーナメントと公認レポになります。まぁコナミトーナメントの方は1回戦で終わらせて公認に出る予定だったんで完全に捨て試合ですw

コナミトーナメント使用デッキ:サイキック
公認使用デッキ:カオスドラゴン

【コナミトーナメント1回戦】
対 インフェ
●○● 1-2

1:相手先攻でブンブンされて、いっぱい並ばれた。返し手無かったんで、クリッターセットして破壊させてTGストライカーサーチしてサレンダー。ドローも返し手にならないしバリアセット見えてるんでデッキをTGと読ませての投了は良かったと思います。

2:サイドが有り合わせだったのにインフェに刺さるカードが結構あったんで助かった。
サイコウィッチセットでターン渡して、相手がサンダーバードで攻撃してきて、サイコウィッチでサイガール持ってきて、サイガールの特殊時に激流撃たれたんで、相手1伏せあったけどサイコウィッチ召喚して攻撃して、返しにサンダーバードで破壊されてサイガール選択、サイガール特殊してから緊テレでサイコプリースト特殊、効果でサイガール選択してシンクロ→ナチュルビースト サイガール特殊してからマドルチェマジョ召喚、サイガールとマドルチェでナチュルパルキオンシンクロ召喚。後はそのまま殴り勝ち

3:公認の時間迫ってきてたんで、途中でサレンダー。ガンやらヘルウェイやらで場固まってたから続けてても勝てなかったと思います。


【公認 1回戦】
対 カラクリ
○○  2-0

1:ライラやライコウで後ろ割ながら道作って、リビデやレダメで並べて勝ち

2:ナチュルビースト出されたけど、上から破壊して、相手スクドラ作ってきたけどオリエントが強かった。後は並べたら勝ちなのに引くのがゴーズとかで追加が出せず2~3ターンしのがれたけど最後はガイアドラグーンで貫通して勝ち

【2回戦】
対 ゼンマイ
○●● 1-2

1:並ばれたけど後ろ破壊しながら並べて、相手の場崩壊したんでそのまま勝ち

2:マクロで完全に乙った。

3:エキストラに入りライフ差で負け。ハンドが光ばっかで墓地のパルサー生かせれなかった。1枚闇が入れば何とでもなった

【3回戦】
対 カオス忍者
○○  2-0

1:忍者でのワンキルこなかったんで、並べたもん勝ちです。レダメ・パルサーされたんで、ダムド出してレダメ・パルサー破壊してからレダメ・パルサーだして、ディアボやらで並べて勝ち

2:レダメ効果にヴェーラー飛んできて、パルサーとソーサラーでトレミス作ってレダメ戻そうとしたら、またヴェーラー飛んできた。墓地に送ったパルサーを手札のディアボとヴェーラーで特殊して、パルサーとディアボで2体目のトレミス出して、相手のモンスター戻してオーバーキル

人数少なかったからここで全勝居たんで終わり。多分ベスト4位でした

VJUMP EDITION 8 考察

2012年11月14日
どーもkazunです。
本日は今更ですがVE8の考察をしていきたいです。何故今更かと言うと今ならまだ間に合うので参考になればと思いました。

VE1.jpg
《熱血指導王ジャイアントレーナー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。

ドローができておまけでバーンダメージがつくかもです。ドロー着きカードは間違いなく強いです。グスタフのように化けるカードです。現時点で出しやすいデッキはフォトンやライロが出しやすいと思います。1枚は確実に確保しておいて損はしないと思います。

VE2.jpg
《熱血獣王ベアーマン》
効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2700
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルを
エンドフェイズ時まで8にする。
このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

正直この中ではイラナイ子ですw完全にジャイアンだす為のサポートです。火霊術でバーンできるぐらいで後はバルバの劣化です。

VE3.jpg
《熱血獣士ウルフバーク》
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1200
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「熱血獣士ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

今回のVEで1番強いと思ったカードです。炎星や炎王には必須レベルだと思います。デブリなど召還時に発動する効果に比べて1ターンに1度の規制はありますが毎ターン使える起動効果なのも評価上がります。大抵は直ぐにエクシーズに繋げて展開する流れになると思いますけどね。唯一の欠点は獣戦士族・炎属性・レベル4にチューナーが居ない事ですね。チューナーが居ればスタダやスクドラに繋ぐ事もできたんですけどね。

VE4.jpg
《立炎星-トウケイ》
効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。

アドの塊ですw流れは、チョウテン召還➝チョウテン効果:トウケイ蘇生➝トウケイ効果:チョウテンサーチ・効果を使った天幾をコストに天幾サーチ➝天幾効果:状況に応じてサーチ➝チョウテン・トウケイでXYZ:チョウライオ➝チョウライオ効果:チョウテン回収になります。これだけで1枚が3枚に化けます。次のターンに同じ事が出来ます。炎星と言うかプロモ3枚でガチデッキが出来そうな気がします。

VE5.jpg
《炎王獣 ヤクシャ》
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

炎王のサポートです。考えている流れは、ヤクシャAをブラックホールなどで破壊➝ヤクシャA効果:1つ目の効果でヤクシャBを特殊召還・2つ目の効果でガルドニクスAを破壊➝ガルドニクスA効果:ヤクシャBを含む全モンスターを破壊➝ヤクシャB効果:手札のガルドニクスB破壊➝ガルドニクスB効果:ガルドニクスAを含む全モンスター破壊➝ガルドニクスA効果:ガルドニクスBを含む全モンスター破壊➝以下毎ターンループになります。途中にネフ絡めれば毎ターンフィールド空けれます。残りの炎王しだいで更に化けると思います。

炎星や炎王を組まない人には無縁ですがジャイアンがあるんで1パックは有っても良いと思います。トウケイでのアド等を考えると高騰必至だと思いますけどね。

非公認レポ?

2012年10月20日
どーもkazunです。
先日仕事が早く終わったんで久しぶりにTSUTAYA猪名寺店へ非公認参加する為に行ってきました。
3月頃に一回行ったときは散々だったと自分で書いていたあの店です。スペースが移動していて少し広くなってました。
大会の結果はジャッジキルみたいなもんですね。

4時からってサイトに書いてあったんで30分前に椅子に座って待ってました。レジに誰も居ないから待つしか無かった。この時間は自分を含めて3人位カード見たりしてたかな?
それで5分前には10人位になっていて人数不足で大会中止は無さそうと思ってました。
開始時間の4時になったのに、大会が始まらないw
5分10分と立っても始まらないどころか、店員すら来ない状態でした。流石に時間もったいないんでTSUTAYAのレジに聞きに行きました。
そしたらカードレジ奥に置いてあったボードを見せられ、『誰も書いていないので、大会無いです』って言われました。
え?ってなったと同時に何人かも、え?ってなってましたw
そのボードがレジ横のポップの裏に置いてあったのは見たけど、何も書いて無かったし分かるわけ無いですよ。時間きたら確認ぐらいするのが普通では?
明らかにヤル気見えないですね。
ヤル気無いなら大会開催したらダメだと思います。
って事で大会無かったです。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。