
--年--月--日

カード王CS

2014年09月24日
どーもkazunです。
一手遅い引きをしながら頑張れるだけ頑張って来ました。
先に結果言っときます。ベスト32でした。まぁ3回戦敗けです
対戦内容あまり覚えて居ないので簡易ですがレポしていきます。
【使用デッキ】
クリフォート

【1回戦】
対ヴェルズ
○●○ 2ー1

①ツールからハンド揃えて後ろ固めて相手のデッキ解るまでゲノムに生贄装備して攻撃しながら、相手がモンスター出して来たのでヴェルズなのがわかってその後に並べて勝ち

②2ターン目にキルつもりで動いたら脱出を止められて簡易ノーデンも絡められオピオン・ラグナ・ヘリオ並んで建て直し不可

③ツール2枚有ったんでサーチ後生贄セットして大嵐使って場を空にしてからペンテュラムしながら並べて勝ち

【2回戦】
不戦勝

【3回戦】
対シャドール
○●EX●

①相手モンスター出してこなかったから、攻撃し続けてたら写し身使って来たのに合わせて虚無使うと超融合された。
シェキナーガを脱出して、返しにディスクで勝ち

②リンクスしか引けず何も出来ないまま負け

③リンクスしか引けなかったけど、さっきに比べたら後ろ強かった。ソウルドレイン有ったんでとりあえずシャドールの効果止めれる思ってたら、影融合からシャドール+ゴーズでミドラ、その後に蘇生でゴーズ出されライフかなり削られた。
なんやかんやで頑張ってミドラ・ゴーズ・ツール・ソルドレ・スキドレと使いライフが300w相手が5600んでEXに入ってた。相手側でEX入ったんで2ターンあるし悩んでも同じなんで、生贄装備していたシェルをディスクに替えて生贄でディスクサーチ、ペンテュラムでディスクとシェル出して攻撃。相手のライフを2800まで削りターンエンド。コチラの場Pゾーン:リンクス・ツール
モンスターゾーン:ディスク2・シェル
魔罠ゾーン:ソルドレ・スキドレ・セット聖杯
相手の場セットが1枚
相手ターン先ず貪欲スタート
セットオープン愚かな埋葬でタートル
んでソルドレをサイクされて負け
終わってから聞くと貪欲でサイク引いたとの事でした。敢えて愚かで落としてから貪欲使わなかったのかは聞かなかったです。


長くなりましたがだいたいの流れはこんな感じでした。
関連記事
Comment
先日デッキ案にてコメントした者です

クリフォはサイチェンでGヴェーラーを抜かせるので、デビフラエクスバルバをサイドに用意するよう勧めるのを忘れていました

とにかくCSお疲れ様でした
Re:
>先日デッキ案にてコメントした者です

>クリフォはサイチェンでGヴェーラーを抜かせるので、デビフラエクスバルバをサイドに用意するよう勧めるのを忘れていました

>とにかくCSお疲れ様でした

ありがとうございます。デビフラは考えて居たのですがギアギガントXを用意できなかったのもあって見送った結果です。
CSは出るだけ力になるのでまた頑張りたいです。

管理者のみに表示

